933758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホテルサンルート米子☆スタッフブログ☆

ホテルサンルート米子☆スタッフブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

プロフィール

ホテルサンルート米子

ホテルサンルート米子

July 28, 2011
XML
カテゴリ:ドリンク・お酒
 

今日は、地元のお酒紹介です。

鳥取県の千代むすび酒造さんの「微発泡性純米吟醸酒 しゅわっと空」です。

ほんとに、「しゅわっと」します。

夏にピッタリの涼しい水色の瓶に入っています。

 

シャンパンのような発泡性の日本酒というのが大きな特徴です。

白い澱が入っていますので、年配の方には「どぶろくか?」と聞かれたりします。

 

飲み方ですが、良く冷やして小さなグラスで飲むのが個人的におすすめですね。

瓶をゆっくりと反転させて、澱がゆっくりと広がっていくのを眺めながら

静かに待ちます。

きれいに澱が全体に行き渡ったら、開封します。

いきなり開けると、「しゅわ~」っと吹き出しますので注意です。

これもゆっくりと。

アルコール度は少し低めですので、女性にもおすすめです!

 

ちなみに、生きた酵母の働きでどんどんと炭酸が強くなります。

夏を過ぎると炭酸がかなり強くなりますので、時期によって合う料理も変わって来ますね。

何本かストックしておいて、比べてみるのも面白いと思います。

 

見つけたら、是非ご購入してみてください。

自分は、境港「鬼太郎ロード」の千代むすび 岡空本店さんで購入させていただきました♪

 



IMG_0806
IMG_0806 posted by (C)ホテルサンルート米子



IMG_0805
IMG_0805 posted by (C)ホテルサンルート米子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 29, 2011 12:49:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ドリンク・お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.