401346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのサロンsunsmile 水響のつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.17
XML
カテゴリ:旅のこと♪

室堂平で、感動のひとときを過ごした後、バスに乗って大観峰駅へ向かいました。


ここは、断崖絶壁に建てられた駅(標高2316メートル)で、
北アルプスの山々を一望できる展望台があります。
blog_PA083271.JPG

この展望台に立ち寄る方は少ないのですが、
しんと静まりかえった、この上なく澄んだ音のない世界が広がっていて、
心身エネルギーともに一気に浄化されていくのを感じる素晴らしい場所でした。

blog_PA083272.JPG

ここからロープウェイに乗って黒部平駅に向かい、
そこでケーブルカーに乗りかえ、黒部湖駅に向かいました。

すごい傾斜!
blog_PA083280.JPG


黒部ダムは、黒部湖駅から徒歩15分ほどのところにあります。
blog_PA083281.JPG

たくさんの人々の思いがつまった場所だからでしょうか、
やわらかな光とと力強い温かさをずっと感じておりました。
blog_PA083288.JPG

ちょうど観光放水もやっていて、水煙がとっても気持ちよかったです。すごい迫力でした。
blog_PA083282.JPG


黒部ダムからは、電気で走るトロリーバスに乗って長野県の扇沢駅へ、
そこからは、路線バスに乗って大町温泉へ向かいました。


車中から見える木々たちの雰囲気やエネルギーが、
ぐんぐん変わっていく様子が面白くて、楽しかったです。

長野県の木々たちは、優しさいっぱいだなぁといつも感じます。(^-^)


大町温泉で宿泊した翌朝、4人でお散歩しました。
途中、発見した森が、本当に心地よくて大興奮!(笑)
ふと気付いたら一人の世界に入り込んでしまっていました。(^^ゞ
blog_PA093301.JPG

森林浴コースも発見です。
blog_PA093306.JPG


チェックアウト後は、路線バスで信濃大町駅へ向かい、ほんのすこし観光を楽しんだ後、
JR大糸線で1時間かけてのんびり松本駅へ向かい、
そこで義母と義姉は岐阜へ、私たちは東京へ帰宅の途につきました。

はじめての家族旅行。ほんとうに楽しくて温かくて幸せいっぱいでした。


さまざまな土地に行けたことも、素晴らしい景色に出逢えたことも、
それらのエネルギーにじかに触れられたことも、本当に嬉しかったのですが、

なによりも、大好きな義母や義姉、夫と一緒に3日間をずっと過ごし、
いろんな話をしたり、のんびりお風呂に浸かったり、
感動を分かち合ったりできたことが、このうえなく幸せでした。

夫と結婚できて良かったなあという思いがさらに深まりました!(^-^)


この家族旅行は、これからもずっと心地のいいペースで続けていきたいです♪

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.18 09:51:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sunsmile 水響絵美子

sunsmile 水響絵美子

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Calendar

Freepage List

Comments

ルート2@ Re:三日目は、大神神社と三輪山で聖なる深遠な時間を。(2)(11/08) 大神神社、石上神宮の旅を書いて下さって…
sunsmile 水響絵美子@ Re[3]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ 返信が遅くなってし…
Takako Ishii@ Re[2]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) 元気にやってます(*'▽') ありが…
sunsmile 水響絵美子@ Re[1]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ ほんとうにお久しぶ…

Favorite Blog

5月に入りましたね。 M.F.0527さん

とても・いいもの … rena315さん
anela2006の日記 anela2006さん
幸福な時間 あなた… おけおけ999さん
てんぷすどっとこむ 巫女6073さん

© Rakuten Group, Inc.