400973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのサロンsunsmile 水響のつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.19
XML
  
ご無沙汰しております!

いつの間にか、7月も3週間が過ぎようとしています。
みなさま、いかがお過ごしですか?

私は、メルマガの近況でも少しご報告させていただきましたが、
仕事もプライベートもフルスケジュールの充実した日々を過ごしております!

のんびりゆったりの日々も大好きですが、
フルスケジュールの日々も大好きです。

どちらかに偏ることなく、どちらも大切に
そのバランスを心地よくとっていきたいなぁという思いが
ますます増しているこの頃です。(^-^)


ふりかえると、40代に入ってからとくに、
さまざまなバランスを意識するようになりました。


それは、体の無理がきかなくなってきたから…というのが一番ですが、(笑)

昔は鉄人といわれていたくらい多大な無理がきいた体だったため、
そのギャップに驚いてしまい…(^^ゞ、


無理をし過ぎないために、

大切にしたいことや優先したいことの基準や配分、
その線引きなどを、シンプルに自分にシビアに見極めていくようになり、
それらを実践するようになったのが、

バランスを意識することにつながったかなと思っています。


公私のバランス、
インプットとアウトプットのバランス、
自他のバランス、
行動と充電のバランス、
緊張と弛緩のバランス、
行使とケアのバランスなどなど、さまざまな場面において、


心が幸せだなぁ、と感じられる状態にすすむよう、
バランスを意識するようになりました。


すると、驚くほど、どの出来事においても、どの体験においても、
幸福度や充実度が深まったので、少しうれしくなっています。(^-^)


7月いっぱいは、このままフルスケジュールの日々を楽しもうと思っています!
そして、8月は少しのんびりしようと思っています♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.22 10:58:25
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれに感じたこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sunsmile 水響絵美子

sunsmile 水響絵美子

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Calendar

Freepage List

Comments

ルート2@ Re:三日目は、大神神社と三輪山で聖なる深遠な時間を。(2)(11/08) 大神神社、石上神宮の旅を書いて下さって…
sunsmile 水響絵美子@ Re[3]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ 返信が遅くなってし…
Takako Ishii@ Re[2]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) 元気にやってます(*'▽') ありが…
sunsmile 水響絵美子@ Re[1]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ ほんとうにお久しぶ…

Favorite Blog

5月に入りましたね。 New! M.F.0527さん

とても・いいもの … rena315さん
anela2006の日記 anela2006さん
幸福な時間 あなた… おけおけ999さん
てんぷすどっとこむ 巫女6073さん

© Rakuten Group, Inc.