【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

未宇suntea ちいさな庭とにゃん3娘猫の日記

未宇suntea ちいさな庭とにゃん3娘猫の日記

フリーページ

2003年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お友達なんていうほど知らないけれど
不思議なことに好きな趣味が一緒だと仲良くなれる
仲良くなるための時間なんて必要ないんじゃないだろうか
好きなことだけを話のねたに、かなりの情熱をもって
話し続けることができる。。。不思議だなぁ

今週はあたたかい日がつづいたので鷺草を植かえた
めんどくさがりな性格のわたしだけれど近所の人が
植かえをしているから気になるじゃないか!

ということで新しい鉢をだんなに買ってもらい植替えた
その途中でいろんな人に話し掛けられた
花の好きな人が多いせいか?
田舎の割にがんばっている人がいないのだけれど
それなりに庭のまえには花を楽しんでいる人がたくさんいる

いまはチューリップもだいぶ出てきて話しのとっかかりに必ず出てくる
樽に植えられたチューリップをほめる人もいれば
樽は漬け物をつけた方がいいのに、といって残念がる人もいる

まーわたしはだんなの作ってくれたものが
道行くひとの目を楽しませているんだからそれでいいかっ

話していて楽しいのは同じ感覚、同じ趣味を持つ人だと思う
もちろん違った視点があって、同じものを見ているから
刺激されて楽しいのだとおもう

月並みながらパンジー、ペチュニアがわたしは好きだ
だけど、今年はじめて種から蒔いてみた
まだ咲いていないからどきどきである

他人さまの失敗談を読んで、なるほど、と参考にさせてもらってもいる

同じものを求めるものだからこそ話を吸収することができるのだろうとおもう


友だちでいまアラスカにアイスアートの大会に行っている人がいる。
しばらく連絡をとっていなかったのだけど
だんなも知っている人でものつくりが趣味のだんなも
アラスカに大会にいっていることを知って教えてくれた
そのようすがウェブでも見られるというからすごい時代だ

http://www.icealaska.com のページの左に
2003 Single Block Classic Daily Updates
をクリックすると12番目にお友だちの曽根さんの作品つくりの風景が写真で紹介されている

2003 Single Block Classic Slide Showには
12番目にドラゴンの作品の全体像がスライドショウでみられる

すごいからぜひみていただきたいです

同じものが好きで曽根さんとは話がもりあがったんだっけ
アール・ヌーボーのラインが好きなんです、とかだっけかな?

曽根さんはラリックのガラス彫刻の写真を
職場の工房にはっていました

写真集やら、画集やら、交換して見せたりして
それだけの話ししかしないんだけどね

今日はなんだか嬉しくて日記も長くなってしまいました
うーん、今度は画像ものせたいな~


のんびりしている彼は
自分のいままでの作品を写真におさめていないらしい

うーん、なぜなんだろう!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年03月17日 01時42分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

IMHO you've got the right aneswr!@ IMHO you've got the IMHO you've got the right aneswr!
lalasoul@ Re[1]:冬でも種まきできるらしい(02/21) ebinyu~maさん >ひさびさ~って元気? …
ebinyu~ma@ Re:冬でも種まきできるらしい(02/21) ひさびさ~って元気? お庭、羨ましいな♪…
vabimari@ Re:プレオーガニックコットンのタオル(07/10) ご訪問ありがとうございます。私もターシ…
lalasoul@ Re:ありがとうございます(10/10) パピプペポさん 着て頂いたんですね、…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

犬バカ日誌 妙に人… まりん&コナンさん
ANIMO LUNA paotaoさん
史上最強の主婦Marico marico720さん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

プロフィール

未宇miu_suntea

未宇miu_suntea

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.