207277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

着物と手作りの日記

着物と手作りの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shoko"

shoko"

Calendar

Category

Favorite Blog

  手づくり日和 手づくり日和さん
モカチョコ MochaChocoさん
みかんのはんどめー… 博多みかんさん
ポンコツ兼業主婦の… さっちん.さん
*穏やかな時間 *:。.*… りむ*さん
2012.02.28
XML
カテゴリ:つまみ細工

つまみ細工で、ブライダル用の作品を作りたいなぁ~と考え
フラ~ッと立ち寄った本屋で、和風の花器を発見!!
見た瞬間に、作品のアイデアが浮かびました。



そして、作った作品がこちら下矢印

  • IMG_0063.JPG


楽天オークションでゲットした『御所車の花器』




角度を変えてカメラ

  • IMG_0066.JPG


豪華さを出したくて、渋い紫の金襴生地を縫って
黒塗りの枡に巻き結びました。





結婚式の受付や、高砂にこんな風に飾ってみては?

  • IMG_0068.JPG


上矢印のくまさんは、私が結婚式の時に受付に飾ったものです。
勿論、手作り音符




頭の中で浮かんだものを、形にできて嬉しいです~ダブルハート
まだまだアイデアがいっぱい浮かんでます。
沢山作るぞ~グッド





かんざしをお探しの方。こちらへどうぞ
  • M49rCs7fxv6tiXO.jpg


いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.28 11:21:33
コメント(6) | コメントを書く
[つまみ細工] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.