099260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Il Suono Dell'Onda~波の音を聴きながら~

Il Suono Dell'Onda~波の音を聴きながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.07
XML
カテゴリ:私の部屋
皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

ばたばたしておりますが、こちらの方もなんとか元気に、いつもの私達の海の家からなんと8時間…の車での旅行を経て(高速道路が一方通行と言うのはどうなんでしょうか???この国しかも南に行けばいくほどこんな問題は永遠に解決しません。。。)、Borgiaという小さな町に2年ぶりに到着いたしました。

何とも言えない田園風景、いつも空気が澄んでいるところに住んでいますが、ここの風はさらに気持ちがいいです。

子供達は、二人とも9月には5歳、3歳になります。
お兄ちゃんは、釣りの馬鹿になってしまい、釣りのこと、魚のことしか話しません。。。
妹の方は、それに影響を受けて、同じことを繰り返して話したり、洋服にうるさくて頭に来ます!!!

他の人から見るとありがたいことなのか?!3歳になっていないとは思えない、お兄ちゃんは5歳には見えない、しゃべりっぷりだそうで、怖いこの子達って思います。

私と夫は、ついにLive活動を始めまして、6月の末~1か月半、金、土、日と家の近くのバールで演奏していました。

最終的にイタリアのJazz界では有名なドラムのLucio Turco氏が私達の演奏に興味を持ってくれたため、これから私達のプロジェクトを一緒にやっていくことになっています。

ルーチョは、すごい。。。何がすごいかって。。。

こちらの商品は輸入盤です。CHET BAKER/CHET : チェット・ベイカー/チェット

デクスター・ゴードン/アワ・マン・イン・パリスDEXTER GORDON/OUR MAN IN PARIS

Chet Baker,Dextor Gordonがイタリアに来る時は、好んで彼を選んでいたというのだから、目から鱗です。

夫と知り合って10年、音楽において彼は私に色んなことを教えてくれました。
怒ったり、泣いたり、一生懸命彼と一緒に弾けるようになりたい!!!と思って頑張ってきたかいがありました。
ここまで育ててくれた夫に感謝感謝!!!

私の中では、まだまだ未熟で、子育てもしているため本物のミュージシャンになりきれないところもあるのですが、自分の未知なる可能性に向けて頑張っていきたいと思っています。


こちらCatanzaroでも、早速こちらのローカルドラマーさんからLiveの話が出ているので、きっと週末は弾きに行っていると思います。


ルーチョは、旅好きで、こちらにも演奏できる機会があるのであれば来たいと言っているのでもしかしてこちらでも一緒にするかもしれません。

で、ルーチョは美味しいもの好き、海が好きと私達とかぶっていることがいっぱいあるのも仲が良くなった一因なのかもしれません。



とにかく、去年の夏は、舅の闘病生活で皆が皆死にもの狂いになって、大変でしたが、それを乗り越え、今、新しい波に乗ろうとしているところなのではないでしょうか。

舅は、大のジャズ好き、ジャズのコレクターでした。
特に、ベイカー、ゴードンの物は熱心にすべて収集していた。
私達にはよく「なんで音楽を君たちはしなくなってしまったんだ?とても残念ことだぞ。」と。

舅が逝ってしまった今、舅が私達に素敵なプレゼントをしてくれたんだと思っています。
私はそうやって考えるのが好きだから。


とにかく、とにかく!!!
幸いこちらには、(子供達からすると)おばあちゃん、ひいおばあちゃんとお手伝いさんがいるので、私もぼーーーーーっとさせてもらっています、すでに!!!

だから日記も書けるのですが。

また、近況情報お伝えしたいと思います。
それでは、皆さま、どこもかしこも夏で暑い!!!とは思いますが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.07 19:03:16
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

accoponco

accoponco

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
★りこちゃんのAustra… りこちゃんの日記さん

© Rakuten Group, Inc.