047920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハイ・エナ爺の料理日記☆

ハイ・エナ爺の料理日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

明日香路の彼岸花2… flamenco22さん

★選べる豪華特典★限… あいしていますさん

気が付けば・・・秋 週刊女将さん

⭐ma⭐yu のお部屋 ☆ma☆yuさん
あなたに逢えてよか… あなたに逢えて良ったさん

コメント新着

あなたに逢えて良った@ Re:只今、充電中!(08/03) !!!NEW━゚+.(@(●´Å`●)@).+゚.━YEAR!!! いつ…
soyokaze v@ Re:只今、充電中!(08/03) お久しぶりです^^ お身体を大切に・…
ななセブン@ Re:只今、充電中!(08/03) またいつでも復帰して下さい。
soyokaze v@ 相変わらず暑いですね~ その後いかがお過ごしですか・・ 今年…

ニューストピックス

プロフィール

仕事人4649

仕事人4649

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

Jul 2, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちはぱー

今日の神奈川県は、明日から梅雨空に戻るのがウソのように晴れ渡ってます晴れ

神奈川と言えば、こういう歌が有りました音符

「日本全国~西東~青い森越え青森県~山が有っても山梨県~漢字で書いても神奈川県~
滑って転んで大分県~」音符 知らないですよね~わからん

それでは昨日のおさらい、ぱーと2ちょき

ブリのスパイシーオリーブ焼きNEW

皆さん、ブリってどのようにして食べますか?

鮮度が良ければ刺身ですが、他には照り焼きかブリ大根と、レパートレーが少ないですよねNG

そこで昨日は時間も無かったので、オリーブオイルで焼いてみましたグッド

材料2人前:ブリの切り身2枚・オリーブオイル適量・塩少々・胡椒少々・テキサススパイス適量・
       白ワイン1振り。

まずは、ブリの両面に塩・胡椒を少量振ります。
フライパンにオリーブオイルをひき中火にかけます。温まったらブリの表面から焼いていきます。
焦げ目が付いたら弱火にして裏に返します。ここでテキサススパイスをブリ全体に振り掛けます。
次にアルミ箔でブリを覆い蒸していきます。中まで火が通ったら中火に戻して白ワインを振ります。
鍋を動かしてアルコールが飛んだら出来上がりOK
P1000740 (0).JPGP1000741 (0).JPG


美味しそうと思いましたら、投票お願いしま~すウィンク

ここで、使ったテキサススパイスは味付けに悩んだ時に重宝します下矢印
多彩なスパイスが入ってまして振り掛けるだけで味が付きます。魚の他に肉にも合いますよグッド
P1000746.JPG

今日は久々にパンをホームべカリーで焼いてます食パン
夕方には出来るでしょうオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 2, 2010 03:21:41 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X