047840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハイ・エナ爺の料理日記☆

ハイ・エナ爺の料理日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ナガノパープルやマ… flamenco22さん

\今なら20%OFF/【… あいしていますさん

⭐ma⭐yu のお部屋 ☆ma☆yuさん
あなたに逢えてよか… あなたに逢えて良ったさん
りみぞう日記 cranberry12さん

コメント新着

あなたに逢えて良った@ Re:只今、充電中!(08/03) !!!NEW━゚+.(@(●´Å`●)@).+゚.━YEAR!!! いつ…
soyokaze v@ Re:只今、充電中!(08/03) お久しぶりです^^ お身体を大切に・…
ななセブン@ Re:只今、充電中!(08/03) またいつでも復帰して下さい。
soyokaze v@ 相変わらず暑いですね~ その後いかがお過ごしですか・・ 今年…

ニューストピックス

プロフィール

仕事人4649

仕事人4649

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

Jul 12, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございますスマイル

今日の神奈川県は、風が強いです台風

昨日は投票に行きましたが、迷いましたね~わからん

「誰に入れても、変わらないのではないか」と言う思いでしたね!

では、おさらいしましょうかウィンク

ジャガイモとツナのバジル和えサラダNEW

材料:ジャガイモ3個・ツナ1缶・バジリコ適量・塩適量・胡椒適量・マヨネーズ大さじ2杯・
   ゴマ油大さじ1杯。

まずはジャガイモを0,5cmくらいの細切りにします。そして鍋にタップリの水を入れて沸かします。
湧きましたら中火にして、塩を1摘み入れてジャガイモを茹でていきます。
この時にシャキシャキ感を残す為に、確かめながら茹で過ぎないようにします。
(1本取り出し、火が通ってればo,kです)
煮えましたらザルに空けて、水分を切ります。

先程のジャガイモをボールに空けて、そこへ油切りしたツナを入れます。
そして塩・胡椒をサッサッと振り、マヨネーズを入れて混ぜ合せていきます。
(この時に、ジャガイモの形が崩れないように優しく混ぜます)
そして、バジリコを表面一杯も振りかけ混ぜたら、ゴマ油を入れて更に混ぜます。
味見をして塩加減がo,kなら出来上がりOK
(トッピングにレタスやトマト等、一諸に盛り付けてください)グッド
P1000799.JPGP1000800.JPGP1000801.JPG

美味しそう~と思いましたら下矢印のレシピブログをポチしますと、
私のレシピブログが開きます食事そして、今日の足あとをポチしますと
投票になりますオーケー
「一位を目指してます」ダッシュ皆さんの熱き1票を、お願いしま~すウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 12, 2010 09:17:27 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X