069224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ちぃずぼうろ    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

なまけものにっき ヨシ92さん
雰囲気づくり kai_1110さん
明日もナース のりこssさん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
ぐうたらぷっち部屋 ぷち子6050さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

ひょこら

ひょこら

2005/04/20
XML
テーマ:ハムスター(1884)
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日のケンカの代償として、ダンナから花束が贈られました。

おお、なんということだ!うれしいではないか!

ということで、今朝はいつもどおりにお弁当を用意しました。(昨日はサボり)

こんなふうな、ちょっと反省気味のダンナを見たのはきっと数年ぶりです。

バラですって。結婚式ぶりだなあ!いやっほう♪(単純)





まあわが夫婦はひとまず落ち着きを見せました。お騒がせいたしましてごめんなさい。


と、まあここで、ダンナとハムスターの関係性についてお話しましょう。

やけにかわいがっているのが、「ひょこ」のほう。

抱っこされても暴れないし、やることがなんかドジくさくてかわいい。

なので、ダンナのお気にいり。

朝、晩と抱擁は欠かしませんし、巣の掃除も積極的にやっていたりする。

嬉しい限りです。


しかしですね。

目を離すとダンナは「ひょこ」を連れて自分の布団に入ってしまうのです。

なにやら話しかけていたり。

で、ある日の夜。

ダンナが抱っこしていたから、私にも、といって抱っこさせてもらった。

そうしたら、ひょこの様子がおかしい・・・。

元気なのだが、毛並みがボサボサで、なんか束になっている。

さっきまで何ともなかったのに、変。

ダンナの手に、なにか油みたいなものがついているかと思えばついてないし。

油ものを食べたわけでもないしなあ・・・。体調、悪いのかなこのコ。


「ひょこの体、なんか変だね。毛並みがおかしいよ。これ、見て」


「・・・ああ。俺、スリスリしたよ」


「・・・はっ。スリスリ?





そうでつ。ダンナの顔のアブラでちた。


・・・なんかキタナイ・・・。


油ハム。っていうか、皮脂だから、脂。こっちですな。脂ハム。




ひー!!でも翌朝はすべすべな毛並み。

ひょこがかわいそう・・ちょっと笑えるけど。

でもダンナは、全然テカってる人ではないのについちゃうってことは

ハムの毛は、脂を吸収しやすいんじゃないかなあと思いましたよ。毛、極細だものね。

ごめんね・・・ひょこ。気をつけるよ。




hyoco42
「ひょっこり、アブラハムでつ」

(お菓子袋が空だったので残念な図)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/20 12:13:50 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.