000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ちぃずぼうろ    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

なまけものにっき ヨシ92さん
雰囲気づくり kai_1110さん
明日もナース のりこssさん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
ぐうたらぷっち部屋 ぷち子6050さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

ひょこら

ひょこら

2005/05/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週の「食わず嫌い」で竹下景子さんと大泉洋さんが出ていて

大泉さんがお土産に「パンロール」っていうものを持参していました。

「かま栄」というお店は結構有名なのですが、それは食べたことがない。

というか、そんな商品があったんだ!?

pannro-ru

こんな感じで、カマボコにパンが巻き巻きしてあるのです。(画像引用はかま栄HP

かま栄っていったら小樽だよね!ってことで昨日夫婦で行ってみました(笑)

わざわざ小樽まで・・・。よく調べたら札幌でも買えたらしいけど。

小樽っていったら観光地なんで久しぶりに観光も兼ねてみました♪


早速かま栄本店へ・・。めちゃ混みです。

それに、みんながみんなって言っていいほど「パンロール」買ってるんですけど!

「あ、コレだコレだ」なんて言ってるからTV効果ね・・・一緒だな(苦笑)

パンロール無事に買えましたが、姉妹品のパンドームは目の前で売り切れに。

これから揚げるから時間がちょっと・・・と言われ、あきらめました。

そしてイザ試食!

買ったのはパンロールとマヨサンド。2人で半分こずつしたのですが、アツアツでうまい!

揚げたてのカマボコってそう食べないから余計おいしく感じました。うーんモチモチ!

しかし!パンロール。パンを感じなかったのがちょっと残念。

端っこはダンナが食べていたから、サクって食感はダンナのみ味わったらしい。

時間たつと油がしみこんじゃうみたいでした。

マヨサンドは、端っこのほうにマヨがサンドされてました。

このぐらいの分量がベストなんだろなと思いつつあっという間に完食。

揚げたては最高だなあ。売ってる普通のすり身で試してみようかなあ?ムリか。

かま栄のまわしものみたいに熱弁ふるってしまいましたが(笑)


その後は「出抜小路」(でぬきこうじ)っていうまだ新しいスポットへ。

これは、小樽市内で選りすぐりの店舗が集合してる場所なのです。こんな感じ。

中は通路が1mぐらいの幅と、オドロキの狭さ(笑)

1つの店舗に入れるお客の数はまあ8人ぐらいってところ。

でもやっぱり、つくりが昭和ぽくて、なんか昔のドラマのセットみたいな感じかな。

戸がガラス引き戸で、開けるとガラガラガラーって音がするヤツね。

ここではコロッケと、若鶏揚げ(まるごと1羽)を食べて帰ってきました。

揚げ物三昧・・・。ちょっと胸ヤケ。でもひさびさの小樽満喫でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/15 12:24:24 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.