000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピー♪♪になれる!!今日のオススメ☆☆

ハッピー♪♪になれる!!今日のオススメ☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハッピークリエイター♪

ハッピークリエイター♪

Favorite Blog

にこにこ人生読書ノ… 足の裏うぃるさん
Happy Room 装さん
ありがたき幸せ・・・ fresher本庄さん
まんまる広場~お散… まんまるマルさん
ワクワク右脳が10倍… サンダー!さん

Comments

次男@ リーダーと言う言葉の魔性 リーダーと言う言葉を受け止めた時、言葉…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
lovedolpin@ ツイてる♪  私も「ハッピー」「ツイてる」大好き人…

Freepage List

2003.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は楽天日記を書いた後、眠りについたのだがその後が大変だった。。。先日の風邪が治ってなかったのか、気分が悪くなってしまい、明け方近くまでトイレにこもりっきりになってしまった。。。
ううっ健康には十分気をつけなくてはと改めて実感☆
皆さんも気をつけてくださいね☆

【今日の1冊】
・みるみるよくなる「こころ」と「からだ」

これは先週日曜に参加してきた「まんだらの会」の講師であるM先生の著書である。いつも素敵な気づきを下さる。
先日も読んだが、ここのところ健康の重要性を再認識したので再フォトリすることにした。

⇒血液の汚れと血液の循環の悪さが現代病の原因
⇒薬への過信は病を長引かせる。
⇒病は”気”から

⇒食息浴動・明朗愛和で心と体もよみがえる
 具体的に書くと以下のことであるとのこと。

 <<体>>
 1.血の質を良くする。 栄養のバランス
 2.血の循環を良くする。 マッサージ、運動
 <<心>>
 1.心の質を良くする。 すべてを受け入れる心
 2.心の循環を良くする。 人もよし我もよし

 ※心と体のバランスがいかに大切かを考えさせられた

⇒体の悪癖を直す
 体癖、食癖、息癖を直す。

⇒心の悪癖を直す
 言癖、心癖を直す。

 マイナス思考、マイナスな言葉ははかないようにすることが大切。

⇒快感こそ若返りの源泉
 第一の”快情報”とは”自分の存在が認められること”
 そして”自分自身が自分の存在を認めること”が大切である。

⇒若い時に何事もなく精神的な試練や困難がないと結局人の心がわからない人間になってしまう。若い時の苦労は買ってでもせよと言われるくらい、試練や困難が私たちを本物の人間にするのだ。

 これは本当にそうだと思う。精神的葛藤が人を強くする。
 自分自身にも当てはまると思った。

そう考えると年齢を重ねていくことはとても素敵なことだと思う。
”若さ”が重要視されがちだが、私は以前から、若さよりも年を重ねていくことで人間が熟成されていくので年齢を重ねていくことの方がとても大事だと思っていた。
それをこの本によって再度見直せたことに感謝☆

これからもいろんなことを乗り越えながら素敵に年を重ねていきたい。

というわけで宣言は以下。
☆私は、こころとからだの悪癖を直します!
☆私は、相手の存在を認め、自分自身も受け入れます!

今日が皆さんにとってすばらしい1日になりますように☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.12.21 09:30:34



© Rakuten Group, Inc.
X