575685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありのまま!セブ@フィリピン

ありのまま!セブ@フィリピン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゅんさん8686

じゅんさん8686

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.08.25
XML
カテゴリ:セブ島情報
2度の爆弾テロが発生し

死傷者は兵士と市民で90人近く
(報道機関によりまちまちです)

事件は8月24日 お昼ごろ

ミンダナオ地方のスールー州
(外務省も渡航中止勧告する)

ホロ島で起こった・・
(危険レベル3エリア)

関連ブログ
市長が警官が市民が、次々と殺される・・一体何が起こっているの?

画像参照 2-explosions-hit-Jolo-several-soldiers-dead

一度目の爆発は、ちょうど昼前に

軍兵士たちが買い出しのため

立ち寄っていた店の前で

アイドリング中の軍車両の近くに

正体不明者がバイクを置き去って

遠隔操作で爆破したと推測される
(2019年にも遠隔操作で爆破)


画像参照 Suicide-bomber-eyed-behind-latest-Jolo-blasts

町が混乱している最中の1時間後、

現場から僅か100メートルの場所で

2度目の爆破自爆テロが発生した!

犯行は女性戦闘員だと伝えられる・・
(国籍および身元は不明・・)

実は、軍は以前から情報を察知し

女性自爆テロ犯達を追っていた。

しかし、諜報機関の兵士4人が

こともあろうに警察官によって
(当日関与していた警官9名)

殺害されてしまった・・

関連ブログ
将軍が激怒!フィリピン警察が誤って?軍兵士4人を射殺

画像参照 soldiers-civilians-hurt-in-sulu-blast

警察官たちの言い訳は、

兵士が先に銃を向けた・・

しかし住民たちの証言では、

兵士は無抵抗な状態だった!

謎だらけのこの事件

大統領は軍に落ち着く様に

なだめるのが精いっぱいで

捜査は国家捜査局:NBIに

委ねられるも警官達は黙秘

先日、公聴会が開かれるも

真相は深まるどころか


画像参照 9 cops in Jolo shooting face Senate investigation


兵士4人のうちの1人が、

麻薬関係者だと指摘し
(確かにあるあるだが・・)

取ってつけたような証言で
(では一体なぜ黙秘した?)

かく乱させる場面まで・・

いま最も有力な推測として

警官達とテロ組織の繋がり!

日本人の方たちには

到底理解不能でしょうが

金のために悪と手を組んだり

自ら悪事を働く警官が山ほど!

もちろん真面目な警官もいますが

日本と比べたら山ほどという表現は

決して大げさではありません・・


繋がりが実際あったかは別として

兵士が殺されず、テロリストを

追い詰めることが出来ていれば
(実際、あと少しと言う所だった)

テロは防げていたかもしれない・・


画像参照 twin-explosions-rock-jolo

前回兵士4人、今回は死傷者90人近く・・

警官9名の罪はさらに重くなった!!
兵士4人の殺害からずっと気になり
私自身、本当に許せない気持ちです・・
↓ポチッ↓とご賛同頂ければ幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

なお今回の爆破テロ事件の動機は

まだはっきりとしていませんが

先日アブサヤフリーダー逮捕が、

関連ブログ
大統領が面会予定・・アブサヤフのリーダーがダバオで逮捕された・・

関与しているとの憶測もあり

報復の警戒をしている最中でした。

引き続き、注意が必要です!


今日はオチが見つからないので
気に入った写真で終ります・・
(女性の写真、今日は我慢ガマンw)

画像参照 How did I get here?

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!


にほんブログ村ランキング参加♪
ワースト1を狙っております(笑)
感染しないので↓ポチッと接触w

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.25 00:00:05


Free Space















Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X