570164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありのまま!セブ@フィリピン

ありのまま!セブ@フィリピン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゅんさん8686

じゅんさん8686

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.09.05
XML
カテゴリ:フィリピン情報
2020年ダイビングフェア!

投票による海人気ランキングの

海外ダイビングエリア部門で

サイパン・パラオ・モルディブの

名だたるダイブエリアを抑えて

フィリピンが見事1位を獲得!
(意外な事に、初受賞とのこと)

2位:サイパン(直行便が復活した影響か?)
3位:パラオ(8年連続1位が直行便が無くなった影響?)
4位:モルディブ


画像参照 ph-cited-as-best-overseas-diving-area-in-tokyo-marine-diving-awards

フィリピンが評価された点は
セブ、ボホール、モアルボアル、マラパスクア、ブスアンカ……等ダイバーが何度も通いたくなる海をもつフィリピンが、今回見事1位の栄冠に輝きました。ジンベエザメにニタリ、ジュゴンといった大物、イワシやアジの大群、固有種や珍種をはじめ小さな生物たちは数えきれないほどいて、ダイバーを虜にしています。しかも日本からのアクセスもよく、ツアー料金も手ごろで、だれもが納得の結果ではないでしょうか。 参照元:
マリンダイビング大賞2020最終結果発表!


また、旅行ガイドブックでは

世界シェア25%で世界一の

ロンリープラネットが

パラワン島とセブ島の

ダイビングスポットを絶賛!


画像参照 ph-famous-dive-spots-featured-in-lonely-planet

パラワンでは360種の珊瑚をはじめ

マンタやサメ、イルカにクジラ

バラクーダ、タツノオトシゴ等々

トゥバタハリーフ国立公園内で

多種多様な生物に出会えると言う♡

またセブ島ではモアルボアルに注目!

ここはセブでもサンゴが美しく

ウミガメにも遭遇できるポイント!

それだけでも十分に嬉しいが・・

目玉は、イワシの大群、いわし玉!!

別名イワシトルネードと言うらしい・・

ジンベイザメが迫っている様に見える


画像参照 tourism-stakeholders-look-forward-to-cebu-provinces-reopening

いまフィリピン各地では、

普段見れないはずの場所で

イルカの出現が報告され


画像参照 dolphins-dugong-whales-being-monitored-in-sarangani-bay

先日は、シャチまでも!
(セブの隣ボホールで!)

自然界は元気を取り戻し

皆様をお待ちしております♪

人気ブロガーフィリピン情報ブログ
↓こちら↓からご覧いただけます!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



一方、じゅんさんは

失うものが無い、ブログ初心者~

いろんな事に挑戦している最中です!
(凶悪事件じゃないと順位 サゲサゲw)

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!


にほんブログ村ランキング参加♪
ワースト1を狙っております(笑)
感染しないので↓ポチッと接触w

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.05 00:00:04


Free Space















Calendar


© Rakuten Group, Inc.