000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.02
XML
カテゴリ:写真。
新しいレンズを購入しそのテストも兼ねて
福岡の歓楽街「中洲」周辺の景色を撮りに出かけてみました



nakasu1




さて今回のロケ地「中洲」は全国的にも有名な土地なので
あまり説明は要らないとは思いますし
夜の中洲の様子をご存知の方は多いと思います



じゃあ昼間の顔は?



こちらは意外とご存知無い方も多いのでは無いでしょうか?



中洲と言う地区は歴史も古く
福岡藩ってのがあった時代に作られた街で
明治大正時代と歴史を経て一大歓楽街として成長してきた土地です

流石にど真ん中に住んでる人はあまりいないかもしれませんが
以外にも古くから中洲周辺に住んでる人も多く

昼間はお年寄りの方とかも見かけたりするし
ほのぼのとした光景も見かけるし
話し掛けてみると人も良いので
個人的には東京で言う下町的な要素も持ってる感じがしてます


こう言った光景とかも撮ってみたいなぁって思ってはいますが
今回はどっちかと言うと昼間の歓楽街の景色を中心に撮ってみました



nakasu3




先ほども言いましたが周辺に住んでる人も多いし
性風俗等が昼間でも営業してる関係もあるので
少ないとは言えボチボチ人通りがあったりします




人形小路1




出前のオジサン




nakasu8





そしてこちらは中洲を南端から北向に見た風景





nakasu6





出会い橋と呼ばれる橋の付近から南向きに見る光景は
色んなとこで見ることが出来ますが
こちらは珍しいんではないでしょうか?

同じ場所を撮るにも向きが違うだけでかなり景色が違って見えたりします





nakasu5





nakasu2










中心部から少し離れてフラフラと撮り歩いてると
キャナルシティの前くらいで福岡市内で働いてた時の同僚に会いました





yukiko





相変わらずな感じでしたが(笑
懐かしかったです

あんまり色々話は出来ませんでしたが
仕事の出来るキャリアウーマンになったのかなぁ?




こちら↓は中洲の近くにある櫛田神社
博多山笠はここの境内からスタートします






kusida1






この後の予定もあったので短い時間でしたが
やっぱ中洲ってイイなぁって思いました


もう少し天気も良かったらよかったな


ウデが良ければもっと色んな中洲の顔が撮れるんでしょうけど
表現出来るだけの力が無くて表現しきれてません(・・;)


でも、また時間を見つけて撮りに行きたいなぁっておもいました




*************************************************************

-資料-

中洲観光協会
http://www.nakasu.org/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.02 09:48:27
コメント(12) | コメントを書く
[写真。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X