770354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽんまま のブログです

ぽんまま のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ポンママソーホー

ポンママソーホー

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2015.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

1

22日午前10時40分ごろ
東京都千代田区の首相官邸の屋上に
小型無人飛行機(ドローン)が落ちている
と官邸職員から警視庁に通報があった
 
警視庁によると、
ドローンは直径約50センチで
小型カメラなどが装着されていたほか
放射能を示すマークもあったという 
けが人はいなかった

↑放射能を示すマーク
 
跫町署などによると
官邸職員が午前10時25分ごろ
施設の点検中に見つけた 

 

2
↑ 画像はあくまでもイメージです ↑

ドローンにはプロペラ4枚がついており
プラスチック容器 
中身が入っていたかどうかはわかっていない
屋上の点検はしばらくしておらず
いつ落ちたかも不明だ
 
今年に入り、インターネット上に
「皇居上空をドローンで横断する」
との書き込みがあったとの情報があり
署が警戒していた
 
国土交通省によると、
人が乗れない小型のドローンは
おもちゃの飛行機と同じ扱いで
航空法上の航空機には当たらず
首相官邸周辺では
高度250メートル未満での
飛行に制限はない
 
今年1月に米ホワイトハウスの庭に
ドローンが墜落する事故があり
国交省はドローンの法規制や
ビジネス面での活用について
検討を始めている
 朝日新聞デジタル 記事


<追 記>
首相官邸の屋上ヘリポートで発見された
小型の無人飛行機「ドローン」から
微量の放射線が測定された
ことが分かった
警視庁は詳しく調べる

 

ちょっとこれは怖いですよ! 
ドローンは簡単に飛ばせるから 
サリン事件のように 
何かを乗せて飛ばせば 
テロとかに使えちゃうじゃん!

早く規制をして欲しいですよ! 
カメラと積んでいれば 
個人情報どころじゃ~ないですよ 
除くことも可能じゃないですか
 
これは今後問題が 
どんどん出そうなものですわ。。。 
総理官邸
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

そうそう 楽天でオークション
もやっているの(^^)/

中には1円スタートのお品も出品しているよ
遊びに来てね \é\֥é\֡ª

楽天オークション

http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=wtR5SdR5yKe&ims=1

ヤフーオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ponmama_soho

(1円出品・チュニック・ベビー服【ファミリア・ミキハウスなど】
エスニック・ネックレス・ピアス・イヤリング
ミキプルーン製品多数・エコバック・シューズ・ストゥーシー
ダッフィー&シェリーメイ
ぬいぐるみ・携帯ストラップ・etc)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ペタしてね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.22 14:38:39



© Rakuten Group, Inc.