052328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






おひさしぶりぶりです ヨージです。










ぶりぶり過ぎて

楽天から消去されているかも

もしかして

ぷりっぷりっすぎて人々の記憶からも

消去されているのかもと

心配し戻って参りました。

まったくそんなこと思ってない









そんなこんなで

海行ってきました。(16日土曜日)

北風がかなり強く吹きショートボードでも

持って歩くのが精一杯なほど。

ロングじゃ空飛べますよってな勢い。

数名ロング居たけどこんな日によくやるよなぁ。

そんけーします。











しかも海は荒れ放題。

(背景は違う日に撮影したもの)

はっきりいって

今日は波乗りする日ではなかったですね。

セット胸

満足できるライド出来たのは3本のみ。

あとはたいした波に出会うことが出来ずに終了。

来週は大会だってのにこんなんじゃダメっすね。










そう。大会なんです。










もう練習する時間もない。

今週あと一回あさってに海行けるかな。

頑張らねば。

筋トレもしなくては。

柔軟もよくして体ほぐさねば。

ビデオ観てイメージトレーニングもしなくては。

完全にサーフィンモードに

切り替えなくてはなりません。

だからゲームしてる場合じゃないんです。

チャンピオンズリーグなんて言ってる場合じゃないんです。

サッカーもしてる場合じゃないんです。




バス釣りにも誘われましたが

「今度大会あるから今はサーフィンに集中したいんだ。」

などとくそ生意気なこと言って断りました。

その友達は

「おぉ、かっこいいなぁ。」

と言ってましたがそんなことはどーでもいいんです。

あたりまえじゃん

考えることと言ったら海・海・海これだけです。









でも今回の目標は優勝でも勝つことでもないです。

「恥をかかないこと」

ただこれだけです。

実は今回で初出場なんですよ大会は。

ロング歴3年+ショート歴2年半にして大会初出場なんです。










ぶっちゃけいいとこまでイケルんじゃないかと

なんだかんだで優勝しちゃうんじゃないかと

心底思っていますが

そんな甘いもんじゃないですよね大会ってやつは。







大会で気をつけることは

時間終わったら一切

波に乗らないことと

1マン1ウェーブの原則を守ること。

この2つですよね。








あとは

大会想定し時間計って入ってみたけど

意外と時間はあっという間に

過ぎてしまうもんだということが分かりました。

ですから前のヒートでどこで波が割れるか

どのくらいの周期でセットが入ってくるかを

観察し作戦を立てる。


って優勝経験ありの友が言ってましたから

間違いない!

さあがんばろ! 





大会とは関係ないですが

今年の水の冷たさは何なんでしょう?

もう4月の半ばですよ。

例年じゃもうブーツすら履いてなかったと思うんですが

まだグローブ装着ですよ。

おととしのゴールデンウィーク時は

スプリングでもOKだったような気が・・・。

いくらかマシになったけど

まだまだドルフィンもしたくないぐらいの冷たさ。

茨城だけ?こんな冷たいのは?

こんな中でグローブ装着の大会なんてやだなぁ。

もっと暖かい時期にしてほしいですよ。

まったく。








こんな日記でもりんくする?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 19, 2005 07:00:17 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Profile

カルラ+

カルラ+

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X