3147365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年12月12日
XML

ウィンク晴れ香港の朝食食事お粥は1回目の朝食で食べたので、2回目は地元の香港人に混じって「茶餐廰」(チャーチャーティン)に行ってみました。B級グルメです。喫茶店みたいなもので、どこか名古屋の喫茶店的な感じです。

tste

朝はモーニングがあり、お粥に麺類にサンドイッチにおやつにはパンに、
1日中使える喫茶店。この「茶餐廳(チャーチャンティン)」は、一番香港らしいところだと思います。香港人のほっとする場所ですね。

今回私が行ったのが「豊明苑餅店茶餐廰」です。

泊まった日航香港から歩いて5分。
チムサーチョイイーストにあります。大きな公園の大富豪のビルにあり、
夜は大富豪なのに朝は早くから公園で体操してる人、掃除してる人、
そして、ここで朝食を食べる人でにぎわっています。

tste

お店の前にはガラスケースに「パイナップルパン」など持ち帰りもOKの
パンがずらーっと並んでいます。


そして、入り口にはホルモンをぐつぐつと煮込んでいるおじさんがいます。

tste

茶餐廰(チャーチャンティン)のサンドイッチはとってもおいしいです。
特にエッグサンドはぜひ食べて欲しいです。

香港はあたたかいお茶が出てくるので嬉しいですねウィンク健康的です。

tste

これだけのモーニングセットがあります。

250円~300円。名古屋だがや(笑)

もちろん「パイナップルパン」菠蘿飽赤ハートとドリンクのセット250円。

tste

菠蘿飽(パイナップルパン)やっぱりおいしい~。

バター見えないけどちゃんと中に入れてあたためて持ってきてくれます。

お土産

この左のです(笑)バターがこうしてはみだしてないといけませんね(笑)

tste

鴛鴦茶(インヨンチャ)は、紅茶とコーヒーを半々にした飲み物です。

香港ならではのドリンクコーヒーインスタントもスーパーで売ってますよ。

tste

エッグサンド この食パンがふわふわでおいしいです。
卵しか入ってないけどなんかめちゃおいしいの目がハート

tste

エビワンタンメンです。。。が野菜が乗ってる時点でおかしいしょんぼり

麺とワンタンだけでいいのに。。味が変わってる~と思ってたら
パクチーがしょんぼりやめておくれよ~~~だから味が違うんだよ~~

やっぱりエビワンタンメンは専門店で食べなきゃ駄目だわね。

でも日航の近くにこんなにいいお店があったとは今度から通うわハート

tste

目の前の公園で掃除しているおばちゃんのかぶってる帽子に私たちは

騒ぎまくって(笑)「それ自分で作ったのか?」と日本語で聞くけど
わかるわけがない。近くのおじちゃんも「なんだろう?」と話に参加してきて

身振り手振りで言うけどおばちゃん首をかしげてる(笑)

tste

日焼け対策万全の手作りっぽい帽子に釘付けでした。大笑い

おばちゃん怖かっただろうな~変な日本人に声かけられて(笑)

tste

その後、チョンキンマンション前でみかけたおじさんの帽子は
絶対手作り(笑)ヘルメットにガムテープで日よけをつけていた(笑)

 




blogよかったらポチっとしてね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月17日 21時23分15秒
コメント(20) | コメントを書く
[love香港マカオ*hongkong*makao] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.