3147258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年12月24日
XML

ベルクリスマスツリークリスマスツリーmerryXmasお誕生日お誕生日

といってもクリスマスそんなにいつもと変わらないけど(笑)
逆にこの時期、食べたいフレンチもイタリアンもどこもクリスマスメニューのみに
なっていて私は困るのよ~~泣き笑い好きなものを食べさせてくれー!
高いばかりで満足できるメニューってなかなかないのよ~雫

儲かるだろうな・・・この時期のレストランってば(笑)
なんて考えてしまいます。

まぁ面白いのは普段見れないようなカップルが隣にいて途中で喧嘩しだしたり(笑)
柳原かなこが真似しそうな常連らしき女性二人組がおもしろかったりで、
人間ウオッチングには最高でした大笑い

xmas

丸の内にあるイタリアン「CLASSICO」のクリスマスディナーを
頂いてきました食事

空きは一切なく22日~すべて満席だそうです。

xmas

結構長かったディナーの始まりですワイングラス

xmas

口取りは、イカ墨の煮込みを練りこんだ小さなピッツァ
      湯引きした赤イカの生姜風味添えです

不思議な食感のピッツァ。白いソースの中にはココナッツも入っていました。

xmas

前菜1は、オレンジ風味のオホーツク産タラバ蟹と芽キャベツのクラウディ
サルサ サルモリーリオをキャビア添え

xmas

この前菜が私は一番好きでした。アボガドとタラバ蟹とキャビアの塩っけが
口の中で混ざって至福の時でしたかに座
イタリアンで好きなのは前菜。そしてパスタですね~

xmas

前菜2は、温かい前菜。フォアグラを詰めた伊達鶏のクロケッタ
黒トリュフ風味 レンズ豆のクリームスープに浮かべて

隣のとなりにすっごい鳩胸を出してる真っ黒なキャバ嬢とホストっぽい
浮いてるカップルがでっかい声で下品な言葉でしゃべってて、
このコロッケがくると、「トリュフのにおいがスゲー」って連呼してて、
私たちのがきてもまた言ってるから笑えた大笑い

そんなに珍しいのか、はたまた俺はトリュフのにおいがわかるんだぜ~ぃ
ってなのをアピりたいのか・・あのうるさいカップルの話が面白すぎて、
気になって仕方がなかった(笑)

途中で、男が他の女にちょっかいかけられたとかで、彼女がいきなりキレだして、
「レベルの高い女にならしょうがないけど、あんな女に許せない」

「レベル高いってたとえばどんな?」と男が言うと、

「わかんないけど~」

「リアディゾンみたいな?」男

「はぁ~?リアディゾンなんかあれピカソじゃねぇ~?
ピカソみたいな顔なのにおかしいだろー」女

本当に面白い会話だったな~。そんなに彼を好きでいられて幸せだなーって
思うわ。リアディゾンに嫉妬してもしょうがないでしょうが(笑)

あ、コロッケはまぁ普通においしくいただきましたスマイル
フォアグラは特に感じられず。。。

xmas

パスタは、北海道産 馬糞雲丹のスパゲッティ アッラ キタッラ
フレッシュトマトとアーモンドのトラーパニペスト添え

キタッラまじで流行りなのか?どこもかしこもなんでキタッラばっかりじゃい(笑)

残念ながら雲丹は麺に練りこんであって、ぜんぜん雲丹は感じられず涙ぽろり
でも全体の味はよかったです。

xmas

メインは、山形牛のグリリアータ ヴィンコットのサルサ
ラディッキオタルディーヴォとパンチェッタの温かいインサラータと共に

おうし座おうし座山形牛めっちゃ脂のってて柔らかかったです。
でも山形で食べた牛肉はもっとかみごたえがあり肉~って感じだったな~
下には麦がライス仕立てでありました。

隣の席に来た主婦二人組。一人が常連さんのようで、

「ここだんなさんと来るの~?」と言う友達の質問に

「一度も着たことないわよ~!他の人と何度かね」

そうだろうな~(笑)

「すごい食材ばかりね~おいしいわね~きてよかったわね~」と
二人でコーラスしてたりして幸せそうでいいなぁと思ったり(笑)

クリスマスメニューだからだろうけど、今度は普通の時にきて好きなものを
アラカルトでオーダーしてみたいなウィンク味はどれもよかったけど、
感動がない。私はもう普通のものでは感動しなくなってるのかな失敗
隣の主婦みたいに感動してみたい。。。

xmas

デザートは、ザバイオーネをまとったトルタローザ。

バラの形をしたかわいいデザートでした。が非常に甘く雫残しました~。

あまり好みのものは出なかったので残念でした泣き笑い
というかやっぱりまわりが全部同じもの食べてるというのがなんか嫌で(笑)
来年からはクリスマスディナーは行くのやめます(笑)

ふぐかしゃぶしゃぶにしときます大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月25日 00時54分22秒
コメント(29) | コメントを書く
[名古屋食*nagoya food*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.