3146898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年02月07日
XML

今日のニュース。名古屋のヴァンピックルがなくなりました~!
夕方、グルメ友達のミヤビさんから電話で知らされました。
先日、ママと食べに行ってあまりのフォアグラ丼のひどさに激怒したところでした。
「こんな店つぶれるわよ」とママの言った言葉は本当になっちゃいましたショック

おいしくなくなってお客さんが減ってお店をやめることになったのか、
もう辞めることになって料理人がいい加減になってあれを出したのかはわからない
けど、どちらにしてもおいしかったらお店は続くはずですよねわからん


私以上にママもちょっと不思議な力があったりして、思ったことがそのとおりになるので、あまり人のことを悪く思ったりしないようにしてるといつも言いますが、
私のジンクスは私がバイトしたお店はほとんどつぶれています泣き笑い


すぐに私は常連客を作ってしまうのとお店のスタッフたちを年上だろうが最後に入ってきたとしても仕切ってしまうようになるので(笑)みんな仲良しになりお店もますます大繁盛することが多いです。でも、経営者とかが傲慢なことを
しだすと私はだいたい喧嘩して辞めます。するとお客さんもこなくなり、お店のスタッフも次々と辞めて潰れます。
だからやっぱり繁盛しているお店、生き残ってるお店はスタッフがいきいきと仕事をしてて、お客様第一のサービスと物を提供しているところなんでしょうね。
ヴァンピックル愛想なかったし、ポテト持って帰りたいといったら駄目だって言われたし、お店暗かったしね・・・雫またいいお店ができるといいな~スマイル


前置きが長くなりました泣き笑い


さておととい大阪のかずちゃんがまたもや名古屋に来て(笑)ブログで知り合って
グルメ友達の仲間入りになった食事
雅miyabiさん とランチ&お目当ての辻口さんのお店へ行きました。

 

ランチはさっとすまそうと言うことで、私が子供の頃から行っている洋食&
ステーキのとにおへスマイル中日劇場で宝塚をやってるのでレストランすごいお客さん
でした。奥のステーキコーナーはうのちゃんみたいなモデルさんのような女性と
おじさまとかおじさん集団の接待が。「昼から金持ちだね~」って私たちは
おばちゃんに紛れながら(笑)ランチをいただきました食事

tonio

私とみやびさんはステーキ重緑ハート1380円安いではありませんかうっしっし

tonio

かずちゃんはエビフライ&しょうが焼き食事(かずちゃんエビのしっぽがうつって
ないじゃないか~(笑)雫

とにおは老舗で何がいいって働いてる人がみんな年配のベテランさんなので
好きです。オーナーっぽいおじさんはいつも話しかけてくれます。
唯一一人で行けるレストラン。一人で豪華ランチしたい時はここで昼から
ステーキ食べることもあります。

さて池下へ移動車

大好きな辻口さんのお店「フォルテシモアッシュ」ピンクハートピンクハート

昨日はおいしかったマカロンの記事でしたが、今日はカフェで頂いた
ケーキをご紹介
ケーキコーヒー

アッシュ

ラベットラオチアイやメゾンカイザーと並んでオープンしたこのお店は、
広々としたケーキショップで(カフェは小さいけど)ゆっくり買い物ができます。

アッシュ

カフェの待ち時間が結構あったのですが、ケーキコーナー、チョココーナー、
焼き菓子コーナー、ロールケーキコーナーとあまりに美しいものばかりで
何度見ても飽きず、どのケーキを食べるかでかなり迷いました。

「自分の進路より悩むわ」と言うと二人は爆笑してましたスマイル
私は何でもすぐに決めてしまうので、メニューで悩んだことはないんです。
人生で初めて迷いました。それだけどのケーキもキラキラしてましたきらきら

アッシュ

このマロングラッセ(1個200円)も食べてみたかったな~黄ハート

アッシュ

迷ったあげく私はこの2品。

この前ウエスティンでサバランを食べて納得いかなかった私。
「今年はサバラン博士になるぞー」とサバランに挑戦。

アッシュ

見た目もすごく綺麗きらきらウエスティンで食べたサバランとはぜんぜん違って、
おいしい~~上向き矢印まだサバラン2個しか食べたことないけど前のより断然
おいしいと感じました。

アッシュ

そして大好きな「オペラ」ピンクハートオペラ2種類あったんですがチョコが濃厚な方に
しました。本当に濃厚です。珈琲味が強く一番下のスポンジが洋酒につけて
あったので、オペラと同時はきつかった泣き笑い違うの選べばよかったと後悔(笑)

というかここのケーキは小さいので、2個たべれるよね~って思ったの。
でも1個でよかったです(⌒▽⌒)アハハ!

アッシュ

ミヤビさんは「和栗のモンブラン」とセラヴィ黄ハート

この和栗が渋くて「これ中津川の栗きんとんみたい~」と本当においしい
栗でした。

アッシュ

そしてこちらが有名な辻口さんの原点といわれる「セラヴィ」です。
とても綺麗ですね。クリームが変わってて初めて食べるクリームの味で
好き嫌いがはっきりしそうなケーキでした。

アッシュ

 

かずちゃんは、「モンブランとミルフィーユ」

モンブランは普通においしかったですようっしっし

アッシュ

ミルフィーユがおいしいと聞いてたので私も食べてみたかったハート(手書き)

私はミルフィーユあまり好みじゃないけどこれはおいしかった。
帝国ホテル大阪のフレンチの有名なミルフィーユの次においしいと思えた
ミルフィーユ目がハート

アッシュ

でも一番おいしかったのはこのアッシュのオリジナルの紅茶
「アップルドリーム」でした。セイロン紅茶にアップルとステビア、そして
ヘーゼルナッツの香りをプラスした紅茶です。

お砂糖入れなくても甘くてとても好みでした緑ハート

2つも食べるから駄目なんですけどね(笑)生クリームを使ったもの以外は
どれも普通においしいと思いました。

アッシュ

自由が丘ロールを買って帰りましたが、行列で大人気だと聞きましたが、
私はやはりこちらのクリームがどうも苦手なようです。
ミヤビさんもセラヴィは苦手だったようですが、このロールの生クリームの
甘さがあるのかないのかわからなくて、家族で頂きましたがいつもなら
「おいしい~~なにこれ~」ってみんなが合唱するのですが(笑)みんな
一瞬無言でした泣き笑いハハハ・・・家族は味の好み似ますもんね雫


でもマカロンは最高だったのでピンクハート次回からはマカロンと他のケーキで
行くことにしますウィンク

辻口さんは尊敬してるので(作ってるのは他のスタッフでもね)
月に1回くらい行きたいです。そうそう、こちらのスタッフはカフェもケーキのほうも
みんな笑顔が素敵でとってもいい接客でした。

 

 



【P10倍3/20 9:59マデ】パティシエ辻口博啓のあったかケーキ 和み 辻口シロップ入
blogよかったらポチしてね♪





全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月18日 21時24分42秒
コメント(24) | コメントを書く
[名古屋食*nagoya food*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.