3145672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年05月25日
XML

きらきら東京六本木の国立新美術館の続き。

私がこの美術館に行きたかった目的のひとつとして、こちらの中に入っている
フレンチの「ポーズボキューズ・ミュゼ」に行きたかったからです食事

フランスリヨン地区にあるポールボキューズが日本に。40年以上もフランスで
三ツ星を獲得している名店です。
無題

このすごい建物の上がレストランです。ポールボキューズ氏は
「料理は芸術」という考えで「食」を通じてアートを創造するということで
美術館にレストラン共通してますね。

私も同感です。私がフレンチやイタリアンが大好きな理由はやっぱり
美しい料理だからです。お皿が出てきた瞬間「わぁ~キレイ!」と思う料理。
感動する料理が食べたいんです星

無題

なんとオープンのだいぶ前からお客さんが小走りに殺到していくじゃないですか。
甘かったです雫私のようにこのお店を目的にしている人が他にもいっぱい(笑)

182席争奪戦。なんと私たちのグループは最後から2番目の席につくことが
できました。
 運がよかった!

無題

ポールボキューズのリヨンの郷土料理がお安くカジュアルに頂けるなんて、
ひらまつさんスマイル
名古屋の美術館にも出してくれないでしょうか?

無題

素敵なマークのナフキン。しっかりとした厚手の布で気に入りましたピンクハート

無題

このパンは最高でした手書きハートおいしすぎました。
私はあまり固いパンは好きではないのですが、フランスパンもフレンチでしか
食べないし、買ったりすることはほとんどないのです。

しかしそんな私がこのパンはおいしいと連呼するほど、買って帰りたい、と
思うほど、おかわりしたくらいおいしくってぺろりみんなも絶賛してました。

無題

バターは別売り注文でしたが、エシレのバターだったので頼みましたピンクハート

エシレはご存知の方も多いでしょうけど、英国王室やフランス大統領府、モナコ王室など御用達で、フランスの三ツ星レストラン愛用のバターです。

私もたまにネットで注文しますが、エシレとカルピスバターが大好きです目がハート

 

 

 


無題

前菜。市場からの新鮮サラダパルマ産生ハム添え(+300円)

みんなはこちらをチョイス。

無題

サーモンのリエット サラダと共に

私は一人こちら目がハートもうテリーヌとかなんとかのパテとか大好きなの(笑)
このピクルスもすごくおいしかった。優しいサーモンの味でしたよ~

無題

メイン。鶏もの肉のブレゼキャベツ添え

フランス郷土料理って感じですね食事

無題

私は、仔羊肉のナヴァラン 春野菜と共に

煮込み系大好きなのでピンクハート羊の臭みはまったくなくほろっと柔らかく、
このトマトソースもまたあのパンに合い、野菜もしゃきっとおいしくて
文句なしでした。


無題

感激のデザートは、昔ながらのゴーフル グランメール

こんなデザート初めてです。ゴーフルのイメージ変わりましたよ。


 

無題

温かいゴーフルにこの手作りのソースをつけていただきます。

生クリームは甘さはほとんどなく、ショコラはさらっとしてて飲めるくらいの
甘さ、そしてりんごジャムは最高~めちゃくちゃおいしい。

無題

一人で黙々とマス目にソース入れて遊んで(いや、一応芸術?)おりました。

この生地がさくっとしてて中はふんわりしてて、どのソースと合わせても
おいしくて、これは感激しましたよハート

無題

カプチーノもおいしかったです。カップかわいいなぁ~持ちにくいけど(笑)

無題

ポールボキューズピンクハートLOVEなのでお会計のときに彼のストラップと
お店のナフキンのセット1500円を買いました。

でもこのボキューズ様のストラップ。名古屋の大須で作られているんです(笑)

3000円ほどで美術館でおいしいランチが食べられる。
絵もお料理も芸術ですねブラボーきらきら

国立新美術館内 
火曜日定休
03-5770-8161
ランチは予約なし。ディナー予約OK

 

 



blogよかったらポチしてね♪





全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月26日 02時46分33秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.