3153859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年09月01日
XML

東京・銀座で寿司ランチ食事友達が以前行ったことのあるお店にみんなで行ってみたスマイル本当は行きたかったイタリアンがあったけど予約でいっぱいでしたので、お寿司に変更。

※私の記事は当日、前日のことは書かないようにしているのでいつ東京にいたの?
という感じのコメントはなしでお願いします(笑)1年前の旅行(シドニーですら)もまだアップしきれてないですので・・・うっしっし忙しすぎて追いつきません雫

銀座なのにお昼で3500円って安くて大丈夫??って思ったけど、一度友達が行ってるので失敗はないだろうと言う結論にグッド


DSC07795

最初にみょうがとわかめの和え物。ごま豆腐が出てきました。

お店はカウンターが主で一番に行きましたが(もちろん予約済み)すぐに
満席になりました。セレブな常連の派手なおばさまがうっしっし

DSC07797

そして、生ガキと青菜の和え物も。
カウンターで知らない寿司屋だと写真撮りづらい(笑)一瞬でいつも撮るので
今回は多少ボケてます雫

DSC07799

お寿司が置かれるお皿がでてきて、サイコロ状の生姜もスタンバイ!!

DSC07801

海老の昆布しめにヅケのまぐろから始まり食べるタイミングを見て
握ってくれます。

DSC07803

イカに鯛。シャリは小さめで食べやすい。女性好みの寿司屋だとわかる。

DSC07806

シャコ、なぜかいくらとカニのプチどんぶり。

DSC07808

穴子に貝のひものが入った巻物。

DSC07811

玉子(有機卵)にお味噌汁で終わりました。

食べる前は少ないかな?と思いましたが、十分な量でした。

カウンターには3人の握る人がいました。カウンターが背が高くて上り下りが
面倒でしたが、店内は寿司屋とは思えないおしゃれな造りでやっぱり都会だなぁ
と思いましたスマイルお寿司についてはまぁ・・・無難。

お寿司はネタはもちろんですが、やはり握る人によってぜんぜん違って
しまいます。中華と似ていると思います。人によって毎回違ってしまう。
友達は前回のときのほうがおいしくて、今回はその人がいなかったと。
「ネタがいいだけに勿体無いよね~」などと意見一致!

二人でいつまでもまた寿司討論をしながら銀座を歩きました(笑)

店の名前は控えさせていただきますスマイル寿司は奥が深いです。だから追求したくなります。





◆激安!厚岸産(あっけし)直送!かき鍋・カキフライ◆

 



blogよかったらポチしてね♪





全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月04日 23時06分26秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.