3153218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年05月31日
XML
テーマ:タイ(3308)

BTSに乗り「サイアム駅」を降ります。

駅

目の前に見える素晴らしく美しい建物がきらきら

駅にもブライスのでっかいブリーチの広告が目がハート

パラゴン

バンコクのプライドをかけて造られたというハイソ系デパート「サイアムパラゴン」

私のタイの今回の目的は3つ。
タイといえばアロマやハーブがいっぱいあるので、専門店に行きたいという
のがひとつピンクハート

日本から調べて行ったアロマのお店がここサイアムパラゴンにはほとんど
ありました。空港にもあったのでここの商品はお値段もいいだけあって商品も
とてもいいものでした。

まずは「arb」(アーブ)というお店へ。

arb

タイでは一番のプロダクツ。タイハーブのミックスとアロマの香りがとても
いい商品です。

「アーブ」=幸福な満足。

1種類のハーブだけでは効果が強すぎる、アーブはタイハーブを一番いい状態で
ミックスして作られた商品です。

arb

このデパートのアロマ&ハーブ売り場にはそれぞれ商品を体感できるように、
このような素敵な洗面台がついているんです。

優しいスタッフがいろいろ試させてくれるんです。

arb

初めてのタイでのお買い物にあれもこれもと考えずに買ってしまいました(笑)

arb

まずは、紫外線の強い夏。ヘアスパも怠らず。ライム&オリーブ&ミントの
デトックスシャンプーとトリートメント。各1500円ほど。

arb

いろいろな香りのアロマキャンドルはサロンで使用。1000円ほど。

arb

アーブのアロマオイル。ウッド製のかわいいボトルに入ったオイル。
5mlで2000円ほど、レモン&イランイラン&ローズのオイルで、
私の理想の香り。

隣のは、オープンマインドリフレッシングローション。
こちらはイランイラン&ベルガモット&ミントで、10ml2000円ほど。
3本の両方の指にちょっとずつローションをつけて、こすりあたため、
最初に香りを吸い込み、
1本目をこめかみに、2本目を耳下腺に、3本目を首に押します。

香港のクラランスのエステでいつも最初に目をつぶって寝てる
時にリラーックスと言われながら手のひらのアロマオイルを香らせる方法を
私も取り入れたかったのでこれは気に入りました。
勉強中とかにつけてこめかみに押すだけですーっとして気持ちいいです。

arb

アーブ初代プロダクツのひとつ。グァヴァ・タマリンドで作られた、わきの下専用マスクとローションです。
タイならではの発想ですね。

グァバの葉とタマリンド&ホワイトクレイが入ったパックとローションには
これにキューカンバー(きゅうり)のエキス入りですっきりします。

友達ほったらかしでしょんぼり夢中になって説明を受けてスタッフの人とおしゃべり
しておりました(ごめんね~)アーブの商品はなかなかのものですよ。

aroma

お隣のローズのアロマのお店はさすがローズ商品だけあって結構高かった
ので諦め(笑)

donna

「DONNA CHANG」はタイの老舗スパのプロダクトです。
代官山のcosmekitchenというお店でも扱っているそうです。
オリエンタルな香りで元気が出ます。
買ったのはジャスミンのマッサージオイルです。2000円ほど。
タイはジャスミンが人気なのでほとんどのアロマ商品はジャスミンが
一番多くありますね。

精神安定や鬱、不妊などにもいいようです。(妊娠中は使えません)

aroma

金魚がいるちょうど真ん中あたりの池の前にある「pranali」は、スパプロダクト
中心で、世界の5つ星ホテルのスパで使われていてほとんどの輸出を
しています。

pranali

どのお店にもこうして洗面台があるのが楽しい。ここでお店をぐるぐるして
見てるだけで両腕つるつるになります(笑)

herb

ここでは絶対にタイで買おうと思っていた「ハーブボール」を
体用と顔用を買いました。

herb

ホットストーンのようにハーブボールを温めて使いますが、ボールの中には
たくさんのハーブが入っていて、これでマッサージすることで体の毒素が抜けて
血行がよくなり体質改善されます。冷え性の女性とか多いのでこれで
マッサージしてあげたいです。

たくさんのアロマやハーブのお店が入ったサイアムパラゴンのデパートは
1日いても私は足りないくらい素敵なデパートでしたきらきら

 


ハーブボール,RAMBURIブランドのプロ用RAMBURI ハーブボール 100グラムタイプ

 


現役トリマーがペットとトリマーの事を考えて考えて作った100%無添加ペットシャンプーコパイバ・アロマシャンプー 300ml


 



blogよかったらポチしてね♪





全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月31日 18時48分49秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.