3144553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年12月28日
XML
テーマ:神戸観光(609)

雨神戸の翌朝あいにくの雨でしたが、雨でも大丈夫な元町商店街へまず
行きました。

motomachi

神戸の商店街はどこも朝が遅いみたいです。ここにも「にしむら珈琲店」が
ありました。ここのモーニングもなかなかです。

motomachi

商店街に行った目的は、もちろん!?ここですうっしっし

カステラ屋さん ←前回行った時の記事です。

motomachi

かずちゃんと「あのおじさん(おばさん?)元気が見てくるね~」と約束グッド
神戸に行くたびに会いに行こうと思っていています。

motomachi

若かりし頃?の美しい姿のおじさん?のお写真が飾ってあります。

motomachi

おじさんが奥から出てきましたスマイルわぁ~よかったハート(手書き)まだまだカステラを
毎朝作られているんですね。

でも、カステラを1本頼むと「これなんぼだったかな?せん・・・?」ともう
値段も思い出せない様子でした。ゆっくりとカステラを切って箱に詰めていると、
後ろから奥さんが出てきて、「ダメじゃない」とおじさん?に言ってる。

私に「すみませんね~。カステラの揚げたお菓子つけるのをこの人
忘れてて~~」と奥さん。

kobe

今回は3つもつけてくれました目がハート

奥さんがいないとカステラ作り以外はできないようですが、でもご夫婦で
頑張っている素敵な光景が見れてほのぼのとしました。

motomachi

佐藤榮作さんからのお手紙などもありました。俳優さんとの写真も多いし、
一体どんな人生を送ってこられたのだろうとすごく興味深いおじさんですスマイル

kobe

そしてここのカステラは本当にしっとりしてておいしいんですよね~ピンクハート
いつまでもお元気でおいしいカステラを作って欲しいです。

motomachi

帰りは南京町を通って駅の方面へ。

motomachi

このお茶やさんの外に立ってるおじさんとそっくりなおじさん中にいました(笑)

motomachi

いつもは大行列で一度も買えたことがない、お肉やさん森谷商店のコロッケ。
11時で開店まもなくて誰もいなかったので買うことができましたグッド

motomachi

揚げたてのコロッケ。お肉とじゃがいもの甘みがあって薄さもちょうどよく
とってもおいしい~~上向き矢印また食べたいな。

motomachi

三ノ宮駅に向かおうと思い通った商店街。いつもうちの冷凍庫になぜか肉まん
置いてある一貫樓があったびっくり
香港のトラックみたいな牛の絵のトラックもかわいいおうし座

isuzu

今回のイスズベーカリーは、夜に生田ロード店に。
チョコレートフランス、クリームパン、コーンパン。

イスズはとても庶民に愛されてる神戸のパンやさんです。
最近こだわりのパン屋さんばかりに行ってたので、たまにはこういう
普通のパンもいいかも。

isuzu

翌日朝は、森谷商店のすぐ近くの元町店。
ゆでたまごがそのまま入ったごましおたまとクッキー。
本当にヒットなのだろうか?(笑)疑問が残りましたがうっしっし

かわいいブーツを見つけたので女性靴買ってそのまま履き替えて神戸を後に
しましたバイバイ電車

 


ビーフクリームコロッケ(2個)(冷凍便)【リーガロイヤルホテル】


美乃幸 お肉屋さんの手造りコロッケ


かすていら1斤(480g)


[天満屋特選スイーツ]<文明堂>特撰ハニーカステラ 吟匠



blogよかったらポチしてね♪





全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月29日 21時24分54秒
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.