3151476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年03月09日
XML
テーマ:タイ(3307)

昨日の記事でホテルの裏の「VILLA MARKET」を書いてから、家にあるアジアのスーパーの本を見たら、

thai

なんと、表紙がVILLA MARKETでした(笑)
この本で後行ってないのはマレーシアだけだうっしっし
 アジア中の、いや世界中の
スーパーマーケットに行きたい~~!

thai

タイでとってもお気に入りのお店を見つけましたスマイル

ホテルから近かったので1Fにマックが入っている「アマリンプラザ」と言うちょっと古びた感じの(私は好きだけど)デパート。
BTSチットロム駅直結で行き易いところにあります。

このアマリンプラザの2Fにあります。100%オーガニックコットンや無漂白コットンのお店「グリーンコットン」です。

thai

服からパジャマから靴下、下着、帽子、エプロン、バッグと何でもあります。

全て無漂白コットンや100%オーガニックコットンなんです。

とても肌触りがよく、タオルなんてすごくいい製品なんですよ~~

エコのお店ということで、エコバッグも環境を大事にしたデザインだったりします。

スリッパやエステで使う服などもあり、ここで今回は一番買い物をしましたスマイル

thai

サイズも豊富にあり、お店のおばさんに言うと奥からいろいろ出してきてくれますが、このおばさんが意外とキツイ性格で(笑)
このときも、インド人かエジプトか顔立ちがはっきりした国の家族が買いに
きていて、「負けてくれ」と言ってるのですが、おばさんがこの壁の上のほう
を指して、

世界の言葉で「値段交渉できない」と書いてあるのですがうっしっし
その家族と会話が噛み合わなくて、あまりにしつこく安くしろというので、
おばさんが私に「代わりに言って」と言うんですしょんぼり

その家族が私を見て「チャイニーズ?」と言われて、「ジャパニーズ」だというと、
すごいびっくりされたけど(笑)中国人も日本人もそう区別つかないでしょう。

thai

買ったものはこのバッグに入れてくれるのですが、今度はまたその家族が
いっぱい買ったんだからもう一枚このバッグ欲しいと言うんです。

おばさんはもう嫌なそぶりで頑固にあげないとずっと言ってて、
どちらも引かないし。。。あげればいいじゃん、エコだけどケチだなぁと
思いながら、おばさんしつこさに負けてたけど(笑)

thai

私は両肩に抱えるほど買ったのでバッグ普通にくれたけど、

ここで買い物するにはこのきついおばさんに素直に応じることだなと(笑)

なかなかしぶといおばさん大笑い私はこういうおばさんに取り入るのうまいから、
面白かったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、商品はすごくいいんですよ。すごく安いわけでもないけど、この着心地
のよさは安心します。子供用のTシャツもすごくかわいいし、お土産にも
オススメです。

マーブンクローンセンターにもお店があるようです。

グリーンコットンダブルハート大好きです。


スーパーマーケットマニア(ヨーロッパ編)


スーパーマーケットマニア(アメリカ編)


スーパーマーケットマニア(アジア編)

 

 


blogよかったらポチしてね♪





全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月10日 12時31分03秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.