3146198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年08月16日
XML

緑ハート今日は朝からホテルでお見合いの立ち合いでした。昨日までの旅行から一気に現実です(笑)
でも、久しぶりに仲の良い男子だったので安心してお相手の仲人さんともお話できてよかったです。

うお座犬宮崎県の続きです。高千穂神社に行っていっぱ~いパワーもらった後は、高千穂狭へ。

高千穂に行ったらこの高千穂狭が観光スポットですね。真名井の滝の中を天気がよければぜひ
ボートで体感していただきたいです。自然のパワーを味わえると思います。

高千穂峡.jpg

お次は、高千穂神社と共にものすごいパワーの「天岩戸神社」です。

天の岩戸.jpg

天照大神様が迎えてくれます。運が開くと言われるものすごい神社です。

6年前に来た時はラッキーなことに特別に中に入ることができて、神主さんのお話を
聞けました。

天の岩戸1.jpg

ちょうど写真左上の扉の中へ入ることができたんです。
西本宮と東本宮と両方にアマテラス様が祀られています。

天のやすがわら.jpg

参拝後は、私が一番恐れていた「天安河原」へ・・・

結構歩きます。6~7年前にこの天安河原へ行った時に、めちゃくちゃ怖くて
このお参りの帰りに頭は痛くなり吐き気もしてなんだろう~~って思いました。
今思うとこの時からこういう神社のパワーを感じていたんです。

DSC_0598.JPG

その恐ろしいパワーの天安河原宮がこちらです。思金神(おもいかねのかみ)などが
祀られています。長野の阿智神社の神様ですね。だから、みんなでアイディアを出しあう
知恵の神様なんですね。納得。

八百万の神が集められ岩戸開きの相談をされた場所です。開運スポットでもありますが、

とってもパワーが強くてとても近寄せません。さっとお参りしてすぐに退散しますひよこ

あめのうずめ.jpg

三重県の椿大社などにも祀られているアメノウズメノミコト。

芸能の神様です。この道の駅高千穂で買ったもの。

お土産1.JPG

きんかんが宮崎は有名なようです。とっても甘くて美味しかったです。

 

道の駅.jpg

その他3つくらい道の駅に行きましたが宮崎はどこもビミョー下向き矢印買いたいものはあまりなく。

ソフトクリームを食べたくらいかな。

SAM_2219.JPG

夜はちょっとずつ宮崎の名物が食べられるお店へ。

お刺身も珍しいものばかり熱帯魚

SAM_2215.JPG

宮崎と言えば地鶏の炭火焼。黒いけど美味しい。

SAM_2218.JPG

チキン南蛮も一切れくらいだから美味しい(笑)昔有名なお店に食べに行ったら
とにかくソースが甘くてとても最後まで食べれずにあまりいい思い出がなかったショック

SAM_2217.JPG

大好物のメヒカリのから揚げきらきら魚はあまり好んで食べないんだけど、鮎とメヒカリと
のどぐろはとっても好き目がハート

夕食.jpg

宮崎の名物「辛麺」は韓国料理のようにすっごく辛いけどクセになる美味しさです。
ちりめんも名物のようです。

特別美味しいってものはなかったですが、無事に1日終わりほっとしました。

知らない土地でレンタカー借りて予定通り行動するって意外と大変です。

ホテルは宮崎ではいつも日航ホテルです。綺麗で落ち着きますホテル

翌日は、熊本に移動しました目がハート

 

 

 


宮崎県北部で水揚げされた鮮度の良いめひかりを厳選して買い付けし、腹開きにした後甘塩に漬け込み天日で干し上げております。めひかり塩開き

 


大根おろしとご飯に。酢の物、ちらし寿司にも。宮崎産 極上ちりめんじゃこ


宮崎やみつきセット宮崎チキン南蛮と鶏の塩焼き2人前セット本場宮崎のジューシィなやわらかチキン南蛮と鶏を塩でじっくり焼いたコクのある人気のセットです!


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月16日 18時17分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[九州もよか~*宮崎熊本鹿児島福岡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.