3144740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2016年01月18日
XML
テーマ:京都。(6066)

日本酒最近イベントがパターン化されていることが結構多い。その一つ、クリスマスはシドニーの
マフィンちゃんたちが日本に来るので、京都で待ち合わせてただただ大好きな「天ぷら松」に
ランチに行く。それだけで京都に行く。2年連続の写真アップしますカメラ

プレセント.jpg

早く京都駅に着いたので、ママと伊勢丹を見ていたらトリーバーチでママがこのバッグ欲しい~
というのでクリスマスプレゼントに買ってあげたクリスマスツリー私は限定のお財布をさいふ
目がアイ(I)ハートがラブ・馬の蹄がUでアイラブユーがコンセプトのお財布ピンクハート
ILOVEYOUダブルハート一番好きな言葉。

松.JPG

通い続けている嵐山の天ぷら松。京都はほぼここしか行かない。

2.jpg

鯖のお寿司から始まった珍しいスタート。
マフィンちゃんの彼は日本のお料理が大好きみたい。松にも一緒に何度も来ています。

松1.jpg

また竹筒に入った冷酒をサービスしてもらっちゃいました日本酒

松2.jpg

大きなはまぐりの入ったみぞれのお椀は感動でしたハート(手書き)

シドニーからまた来ましたと話すと、奥様がシドニーで一番のレストラン「QUAY(キー)」
のシェフがこの前いらしたんですよと言われて、マフィンちゃんがキーのシェフとジムが
一緒だと話して「世間は狭いわねぇ~~」なんて盛り上がりました。

そしてキーのシェフがくれたという本を見せてくれました。

キーの記事 左矢印私とマフィンちゃんがシドニーのキーに行った時のブログです。

松さんには世界中から有名なシェフがいらしています。

9.jpg

松葉蟹がたっぷり乗ったいい蒸し。マフィンちゃんは蟹が苦手なので穴子になっていました。

松3.jpg

天ぷらはもちろん美味しいです。

13.jpg

このふぐのおうどんは絶品でしたね~~目がハート黒一味もおいしいの。

14.jpg

ハーブティーとみたらし団子。いつも大満足の松さんです。

16.jpg

松さんの後は必ず「松尾大社」に参拝して帰ります。

クリスマスに行くからお正月の用意をしています。

17.JPG

あ、ここにもてんぷら松の寄付がスマイル

15.JPG

松尾大社はかーなり好きですね。何回でも行ってます。

19.JPG

松尾大社の楽しみはこの弓矢のおみくじ。私毎回当たってお守りもらえます(笑)

朝買ったバッグをもう使ってる(笑)

18.jpg

新幹線を待つ間にグランヴィアホテルのラウンジでみんなでケーキケーキ

京都で数時間しかいられないけど、一緒に美味しい食事をするだけに集まる京都。
毎年の恒例にしたいな。。。

 


【飲料・調味料】一子相伝、際立つ辛さと風味原了郭 黒七味 缶6g


京都祇園の老舗味幸の日本一辛い和風スパイス黄金一味 【メール便で送料150円】 祇園味幸 日本一辛い唐辛子 袋入り 9g

 


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月19日 00時19分03秒
コメント(10) | コメントを書く
[季節の京都*KYOTO*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.