331559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

茨城県水戸から発信 Bacon's Infomation Laboratory

茨城県水戸から発信 Bacon's Infomation Laboratory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.09.09
XML
カテゴリ:ビジネスのこと

ここのところ毎日あるのが、資金繰りの相談、そして関与先の倒産。
ドミノが倒れる音がひたひたと迫ってくるような緊迫感を毎日感じています。

こんな時に与党はお祭りムード。

こうなったら超円高になって、輸入品が相対的に値下がりし、少しでも生活が楽になる方向に行って欲しい。

円高必至論は私の信頼している方々はおっしゃっていることなんです。
輸出産業は痛いと思いますが、そこは構造改革しましょう。

この方向感が見えないままでは、財政政策を行っても意味がなくなってしまうと思うのです。

方向感のなさというのは、そっくりそのまま今の中小企業にも言えることで、よく言われますが、地方は景気回復が遅れてくると...

昨年までの数年に渡る景気拡大により、ようやく地方もいい感じになってきたかというところで、一気に崖下に突き落とされた感じ。

そんなこんな言っていても始まらない。
創意工夫で乗り切っていくしかない!

...言っている言葉は違いますが、こんなような趣旨のことを言いながら、お客様を励ます毎日です。

ところで、最近お気に入りなのがヤマザキナビスコのコーンチップ。
サルサソースが付いていて、リアルメキシカ~ン。
ビールにはぴったりです。
(アフィリエイトになくて残念)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.10 00:48:33
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネスのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.