331549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

茨城県水戸から発信 Bacon's Infomation Laboratory

茨城県水戸から発信 Bacon's Infomation Laboratory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.01.09
XML
カテゴリ:ランニング!

初めての参加でした。
1週間後に控えた駅伝に備え、刺激を入れるために出場しました。

会場はは下野市の天平の丘公園という古墳公園です。
この辺りは昔国府があったようで、国分寺跡や国分尼寺跡という看板も見かけました。

天平マラソン2012

周辺は田畑がつづく平らなところで、適度に水利もあり、きっと昔から肥沃な地だったのだろうと想像します。
しかし、荒れた畑も見受けられ、土が流れて道路を塞いでいるようなところもあって、今の時代だなぁという感じでした。

コースもほぼ平坦で走りやすかったです。
その分だけ風が強いという噂もありましたが、今日は風もそれ程なく、晴れていましたが暑すぎもせず、グッド・コンディションでした。

10kmに出場しましたが、タイムの方は42分3秒でした。
たぶん最近5年ぐらいでは一番いいタイムですが、もう少しペースを上げても良かったかなと思いました。

レース後は宇都宮で餃子、そして真岡でイチゴ狩りを楽しみました。

真岡井頭いちご園

栃木県内もここ20年で道路が整備されて、色々な場所に短時間でアクセスできて良いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.11 00:21:38
コメント(0) | コメントを書く
[ランニング!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.