アマゴッチと晴耕雨読

May 18, 2008
カテゴリ:釣り
若干二日酔い気味の心地よい日曜日の朝。

先日、ポタリング中に発見したロードバイクのサドルの破れをどうやって補修したら良いもんかと

ネコちゃんのお店に行きました。。

ぬゎんと~~~、購入して間もないし、破損状況からして縫製不良ではないかとのことで、

タダ(無料)で、新品と交換してくれました~~~~。

ありがたやーー。ネコモト様・・・。TREK様さま・・・。

良い気分で、サイクリングして家に戻ります。

そしてソフトボールの試合が終わって帰ってくるシンちゃんを待ち、親子二人でお昼を食べて、

なになに・・・?。調子が悪いというシンちゃんのMTBをチェックしてやると・・・

「ギョッ!!」フロントディレイラーのワイヤーケーブルの被覆が破断しとる。。

んでもって

本日、2度目のご来店~。てことで、ネコちゃんのお店にまた行って、自転車を預け、

その足で吉和へ直行~!!

0805182吉和

本流には釣り人がうじゃうじゃ入ってて、とても、間に入れてもらおうなんて気がしなかったので

一気に源流まで、歩いて行きました。時既に15時を回っていました。

0805181吉和

もののけが、出そうな樹木がいっぱいです。

今日は、細い川までも釣り人が入っていて、こりゃ釣りにならんかもなと思いながらも

ここぞと思う場所にルアーを投入すると、一投目からゴギくんのどんぴしゃりの反応がありました。

0805185吉和のゴギ

歩いて上がる途中、既に納竿して下山して来られた餌釣りの方に声をかけられましたが、

酷く渋い状況とか・・・

ま、釣れなくても、渓に入ってマイナスイオンを浴びさせていただけるだけでも幸せと割り切り

どんどん、釣り上がります。

が、まだまだ捨てたもんじゃぁ ありませんぜ。

0805183吉和のゴギ

やる気のある子たちは、岩の陰から元気良く飛び出してくれました。

0805184吉和のゴギ

まだまだ、未知なる渓流を求めてこれからも精進するであります。

Last updated  May 18, 2008 09:21:48 PM
[釣り] カテゴリの最新記事

もっと....。   山デジ さん

本当、凄い大木!

この大きさからすると、引きは充分堪能。女神がまもさんに.....。
渋かった釣り師に見せてやりたかった(笑)。

写真も大変奇麗に撮れましたね、今シーズンの保存版に成りそう。嫌、もっと凄いのが来るかも....。

(May 18, 2008 09:49:29 PM)

Re:ゴギっちと遊ぶ(05/18)   与乃91 さん
ご贔屓の店は持っておくものですね。
大型量販店が台頭する昨今、個人店の
大切さが分かる事案でしたね。
吉和・・・・水温んでいるのでしょうねぇ。
私の友人も、県東部からせっせと七瀬に通う人がいます。 (May 19, 2008 08:23:33 AM)

Re:もっと....。(05/18)   (^_^)v まも さん
山デジさんへ

尺は無理ですが、20cmそこそこのサイズが釣れました。
5ftのトラウトロッドに0.8号(4lbs)ライン。小さい魚でも十分ドキドキさせていただきました。

魚の写真は、携帯電話カメラでしたが、意外と綺麗に写ってくれたみたいで、ちょっと嬉しいですね。
(May 19, 2008 08:46:26 AM)

Re[1]:ゴギっちと遊ぶ(05/18)   (^_^)v まも さん
与乃91さんへ

大型ディスカウントショップにも良く買い物に行きますが、やっぱり大事な買い物は信頼できる個人店に限りますね。

山は、5月に入ってから急激に魚の活性が上ってきたみたいです。
そういえば4月初旬は、まだ残雪がありましたっけねー。
(May 19, 2008 08:51:00 AM)

Re:ゴギっちと遊ぶ   鯉党 さん
もののけッスか!?
そりゃ~『交流戦』って名前じゃありませんか(笑)
縫製が甘かったのかな?新品になってよかったです。オラもこの前買ったリュックがパカッと(-.-;
頼みますよ~ (May 19, 2008 12:12:06 PM)

鯉党さんへ

では明日から恐怖のセパもののけが開催されます。ということで・・・(笑)

ありゃま、鯉党さんも外れGOODS引いちゃいましたかー。縫製不良かな。。
(May 19, 2008 05:42:35 PM)

Re:ゴギっちと遊ぶ(05/18)   カヤッカー さん
こんばんは。
渓流釣り、釣果がでてますね。
私は釣りはほとんどしないのですが、こんなのが釣れたら、たしかに病み付きになりそうです。
食べてもおいしいのでしょうねえ!

(May 19, 2008 08:52:38 PM)

カヤッカーさんへ

山奥もすっかり雪が融けて、水温も程よい感じに上ってきました。
すると魚たちも活発に動き回るようになり、結果、釣果が上ってきたようです。

でも、数少ない渓流魚ですので、釣りすぎないよう心がけてます。
(May 20, 2008 09:26:21 AM)

mamosun

momo@ lovecafe 風樹、行ってみたいな・・・ ここ、女優…
 はあちゃん0408@ Re:Special Thanks(06/13) こんばんは~ 実は新しい所へのコメント…
 にの@6997@ Re:Special Thanks(06/13) 久しぶりにきてみてびっくり! お引越し …
 (^_^)v まも@ Re[1]:Special Thanks(06/13) はあちゃん0408さんへ こんにちは。。 …
 はあちゃん0408@ Re:Special Thanks(06/13) こんにちは~ 引越しされるんですね 淋…