1318503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カテゴリ

楽天カード

2015/08/23
XML

我が家は家族3人。

しかも息子がスイカを食べないので

いつも買うのはカットされたスイカ。

 

 

それなのに

夫が昨日突然スイカひと玉を持って帰宅したので

スイカ好きの私は嬉しくってテンションが上がってしまい

前から作りたかったものを作ってみました。

 

 

スイカサメ2.JPG

 

 

そう。

 

 

スイカザメ♪(*´ω`)背びれないけど・・・

 

 

以前ネットで見つけたこのサメを

「いいないいな~いつか作りたいな~」

と思っていたんです。

 

 

夢叶ってうれし~っ♪←ちょっと大げさですね^^;

 

 

スイカに興味がない息子もこれなら食べてくれるかも?と

淡い期待を寄せつつ出来上がりを見せたら

「わ~すごいね~!」

と一口だけ食べて終了。 

 

 

とっても甘くておいしいのに

一口だけって・・・ねっ。(._.)しょぼん

 

 

トラコミュ子育てママのデジイチライフ

 

 

 

スイカサメ.JPG

 

 

そういえば

お盆を過ぎたあたりから少し涼しくなってきましたね。

 

 

農家さんのお話では涼しくなると

途端にスイカが売れなくなるそうです。

 

 

すると農家さんも早めに売ってしまいたい!となるようで

「このスイカ、直売所で200円で売ってて。。。」

と夫が話してくれました。

 

 

思わず私が

「200円なら来週買いに行くっ!(*´Д`)どこなのそこ!?」

とホクホク顔で聞いたら

 

 

「あ、もう終わりっぽいよ。」

 

 

と、即答され撃沈。

 

 

まぁ今日はスイカを満足いくまで食べれたので

我慢するとしよう。。。(-_-)

 

 

 

ちなみに使った道具はコレ1本。

家にあるのがペティだけだったので

これを使いましたが・・・


 

こういうフルーツカービング専用ナイフを使うと

よりきれいにカットできるようです。


 

メロンをくり抜くスプーンもあると便利♪

ギザギザカットもついていていいですね。

 

 

ソープカービングもやってみたいなぁ。

 

 

 

便利なキッチングッズや子供と楽しめるお料理などの参考に。

トラコミュキッチン雑貨

トラコミュ料理、クッキング

トラコミュ子育てを楽しもう♪

トラコミュオトナ*カメラ女子~♪

 

 

 

コレいい!アイテム載せてます。

☆otamajackのROOM☆

 

 

10,000ポイントきましたね!過去最高♪

 

 

応援クリックしていただけるとうれしいです(^-^)

      ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

本日は読んでいただきありがとうございました。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/08/23 12:16:10 AM



© Rakuten Group, Inc.