1318403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カテゴリ

楽天カード

2015/10/07
XML

毎年栗拾いに出かけていた我が家ですが

今年は週末の度に天気も悪く

行きそびれてしまいました。

 

もう栗は今年食べないかもな~と思っていたら

 

「私、栗剥くの面倒だからもらってくれない?」

 

と、知人の奥様。

 

「えー!いいんですか?いただきます!」

 

とちゃっかりいただいてきたのが今日の夕方でした。

 

 

トラコミュ旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

 

 

 

子供との夕食の間に栗を熱湯に漬けておいたら

いい具合に柔らかくなっていたので

急いで皮むき開始しなきゃと思い食後すぐにテーブルで始めましたら

 

「ママは栗剥いてるから、僕は仮面ライダーゴーストのベルト作っとくね!」

 

ですって。

 

一人で遊んでくれるのはありがたいのですが

ニンニンジャーから乗り換えですか!?(;・∀・)この浮気者!

 

確かに今回のライダーさんはあまりシリアスではないので

幼児にもわかりやすいような気もしますが・・・。

(前のはなんだか暗いイメージだったので見てなかったし^^;)

 

息子曰く

変身ベルトにアイコンを入れてガシャるところがいいらしい。


 

トラコミュ**男の子のママ・パパ**

トラコミュ子供のおもちゃと洋服はキリがない。

 

 

で、

 

いろいろ話しながら栗剥き作業は無事終了し

 

栗の渋皮煮.JPG

 

ことこと煮込んで今完成しました~♪

 

一度煮た後、

鬼皮のケバケバを新しい歯ブラシ(使用済みはダメヨ!w)でごしごししたら

あっという間につるっつるに。

 

歯ブラシはネットで仕入れた情報でしたが

これはなかなかよかったかも。

 

 

さてと。

 

 

栗の渋皮煮は結構大仕事でしたが達成感もあり

今日は気持ちよく寝られそうです♪(^-^)

 

 

  

 

 

 

無印良品週間、みんないろいろ買って楽しそう。私も買い物したい~。

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印PPケースを使った収納

 

 

コレいい!アイテム更新中~。

☆otamajackのROOM☆

 

 

 

 

応援クリックしていただけるとうれしいです(^-^)

      ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

本日は読んでいただきありがとうございました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/10/07 12:22:51 AM



© Rakuten Group, Inc.