1318384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カテゴリ

楽天カード

2016/02/16
XML

 

息子「ポテトフライが食べたい!」

私 「・・・ちょっと待っててね」

息子「待てない!まだぁ~??」

私 「わかった・・・、黙って10分待て。」

 

 

10分後。

 

 

熱々を持っていったら今度は

「熱くて食べられない~~~」

そうです。。。

 

 

 

モス風ポテトフライ

 

 

そういえば

独身の頃はよくモスバーガーのチリドッグ食べてたなぁ。

 

 

子供が生まれてからは数回行ったっきりで

ここ最近はご無沙汰です。 

 

 

 

子育てあるある、男の子版。 

トラコミュMY HOME(男の子の子育てブログ)

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

さてさて。

 

 

ポテトフライですが

細かく切ったり、油を沢山使ってあげたりするのは手間なので

この日は串切りにしてシリコンスチーマーに入れて

600W7分でチン。

 

 

 

ヴィヴはすのこ付きで便利です。

レッドは食材の色移りも気にせず使えるし

蓋が外れるから食洗機に入れやすいのも尚良し。

 

 

 

デザインはルクエがいいのよね。

 

 

 

このジップバッグ、気になる。

 

 

 

 

熱々ホクホクのポテトを

このままポテトサラダにしたい!衝動に駆られましたが

ぐっとがまんしてフライパンにココナッツオイルを大匙2とポテトを投入。

 

 

切断面と皮がカリッとなったらキッチンペーパーで油を切り

好みの塩を振って出来上がり。 

 

 

無臭の方が断然使いやすい♪

 

 

 

私はこの岩塩が好きで使ってますが・・・

 

 

 

クレイジーソルトもおすすめ。

 

 

簡単レシピでなんとかなってる今日この頃。

美味しい暮らし、大好きです♡

トラコミュ暮らしを楽しむ

トラコミュ美味しい暮らし♪♪

トラコミュ超!かんたんレシピ

 

 

こちらでは欲しいモノ更新中♪

☆otamajackのROOM☆

 

 

 

 

応援クリックしていただけるとうれしいです(^-^)

      ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

本日は読んでいただきありがとうございました。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/02/17 12:43:37 AM



© Rakuten Group, Inc.