1318383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カテゴリ

楽天カード

2016/08/12
XML
ニュースで交通機関の混み具合が流れ出すと
「あ~お盆だなぁ~、人混みやだなぁ~」
と、少し憂鬱になるotamajackであります。



そんな我が家は
人混みには行かず
家でまったり。



家事も手抜きするために
サラダばかり作っています。







トマトは切るだけ。


ブロッコリーは切ってレンチン。


きゅうりは乱切りにして
塩こぶと白だしを入れて
蓋をしてタッパーを振るだけ。


にんじんピロピロは
ピーラーでシャッシャとして
ポン酢と砂糖と塩を入れ
蓋をしてタッパーを振るだけ。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
プレートはティーマのセラドングリーン。



蓋のままチンできる
波佐見焼の保存容器。


波佐見焼ってデザインも様々ですね。
ブログ村テーマ波佐見焼
ブログ村テーマお気に入りのうつわたち









子供には自分で食べれる量を言ってもらい
お皿に適当に盛り付け。


大きめのお皿なら
余白が生まれて盛り付けの粗も隠せて◎

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
スウェディッシュグレース。
27cmプレート。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
試しに買ってみたらとっても便利だった
六角エコ箸。



盛り付けや写真の撮り方の参考に。
ブログ村テーマオウチごはんと器の写真
ブログ村テーマ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ







野菜だけではたんぱく質が足りないけど
肉みそがあるからまぁいいか。







(卵焼きぐらい作れ、私。。。)



とまぁ、
お昼は一切火を使わず
楽ちんご飯でした。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


暑いからそうめんって人も多いですよね~(+o+)
ブログ村テーマ主婦のつぶやき&節約&家事etc...






あと
自画自賛でなんですが
昨日作った肉みそがおいしーー!







かぐら南蛮入っているから
ピリッとしてるんだけど
程よい辛さで子供もおかわりしてました。


豚ひき肉とかぐら南蛮の分量が
ちょうどよかったみたいです。


味の濃い目なおかずが1品あると
夏バテ気味で食欲ないときも
御飯がペロッと食べれていいですね。^^



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



暮らしのヒントに。
ブログ村テーマキッチン雑貨
ブログ村テーマ美味しい暮らし♪♪
ブログ村テーマ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆







こちらでは欲しいものや
使ってよかったものをまとめています。
☆otamajackのROOM☆



その他インテリアブログはこちら。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/08/12 11:33:18 PM



© Rakuten Group, Inc.