1318752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カテゴリ

楽天カード

2016/09/01
XML
我が家のキッチンとリビング&ダイニングは
縦長でつながっている間取りです。


なのになぜか
キッチンとリビング側のフローリングの色が違います。


恐らく昔はリビングが和室で
それをぶち抜いてひと続きにしたのでしょう。


年期の入った黄色寄りのキッチンの床と
ひと昔前のブラウンのフローリングの組み合わせは
恐らく誰が見ても「う~ん」な感じ。







この床、
水が飛んだらすぐ拭き取らないと
水滴のところだけ膨らんでくるという。。。


今の暮らしをよくするために。
ブログ村テーマ収納・片付け
ブログ村テーマ住まいと暮らし
ブログ村テーマもっと心地いい暮らしがしたい!







入居当初から
「これだけは予算を割いても変えたい!」
と、決めていたので

・お手入れが楽。
・リアルな木目のフローリング。
・カッターで切れる。
・一人で持ち運び可能。
・許せる金額。。。

という条件を元に
賃貸特有の安っぽいフローリングを
劇的ビフォーアフターすべく
フロアタイルを敷きました。


サンプル比較の過去記事はこちら→




使用したのは
サンゲツ ビンテージオーク WD-404


他に候補だった床材はこちら。






模様替え。思い立ったら参考に。
ブログ村テーマDIY
ブログ村テーマお部屋を模様替え
ブログ村テーマビフォー・アフター











作業時間は
12畳で計6時間ぐらい。
(内掃除&家具移動に1時間)


慣れてくるとサッと敷けるのですが
端の処理や溝、部屋のゆがみ等
細かい部分を調整するのに少し手間取りました。


あと注意したのは
冬の収縮を考えて
床材をきつめに敷き詰める・・・ぐらいでしょうかね。


次回は施工後
「こんな感じになりました。」
の記事を書きたいを思います。



次はランプ探し。










インテリアはすっきり系が好きです。
ブログ村テーマインテリアを楽しむ♪
ブログ村テーマWEB内覧会*リビング
ブログ村テーマシンプル・モダン インテリア
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの








こちらでは欲しいものや
使ってよかったものをまとめています。
☆otamajackのROOM☆



その他インテリアブログはこちら。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/09/02 07:56:27 PM



© Rakuten Group, Inc.