038078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Strawberry & Lemom

Strawberry & Lemom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ストロレモン

ストロレモン

Calendar

Favorite Blog

雨だから病院行こう New! あきてもさん

わたしらしく暮らし… キトリコさん
コハル日和 kohalu*mamaさん
mew's week bunbunmewさん
わかやすと、こなつ… わかやす3977さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

November 6, 2007
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:子ども
土曜日夜からちょっと熱っぽかったはるな。
夜中になり、39度超えたので車で20分ほどの夜間救急病院へ連れていきました。

そこではかぜと診断され、抗生物質と解熱座薬をもらい帰宅。

月曜日になっても日中熱が下がらないので近くの小児科にいくことになり、そこで血液検査をしてもらいました。

その結果がこの写真です。

SBSH0147.JPG

このデータを見ただけでは何のデータかわかりませんが、一番下よく見てください。

『インフルA』って書いてあります。

はるな『インフルエンザA型』にかかってしまいました。失敗びっくり

私の住んでいる市の西隣の市の小学校で集団風邪が発生したと先週のニュースで行ってたので、そんなに寒くもないのにインフルエンザだなんて早いね~なんて話してたんですよ。びっくり

インフルエンザといえば例の薬ですね。そうですタミフル』。いただきました。

これです。下向き矢印

SBSH0148.JPG

はるなが熱っぽくなったのが土曜日の昼過ぎ。タミフルを処方されたのが月曜日の4時ごろ。ということはすでに48時間は経過してるんですよ。

でも、そのときはただの風邪で抵抗力が弱くなってるので、どこかでウイルスに感染したかもしれないしと考えたのですが、もしかしたら最初の夜間救急病院で感染。潜伏期間が1-3日とのことですから インフルエンザウイルス感染後48時間以内に飲む効果はありかと思い飲ませることにしました。

この『タミフル』、2007年3月20日、厚生労働省より「原則的に10代には使用禁止」となったそうです。不明な行動があるのは確かですし、命にかかわることですから怖いです。

はるなにタミフルを飲ませるの少し躊躇したのですが、我が家は平屋で飛び降りるような高い場所はないこと、夜ごそごそしてるとわんこがワンワン吠える(こういう無駄吠えもときに役立つ?)などを考え飲ませることにしました。

今のところ熱は38度前後です。4-5日は家でお休みですね。保育園登園は来週になってからです。退屈するだろうな~しょんぼり 外に出たいって。

皆さんもまだそんなに寒くないし、11月だからインフルエンザなんてって思わず気をつけてくださいね。

心配なのがうちの家族。もしかしたらもう感染してるか~びっくり 
数日経っても熱がでなければ感染しなかったってことですが・・・ウイルスに負けてませんようにグッド

     足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡
ちょっと早いですが、うち日曜日についにコタツが出ました。2ワンといえば ストロベリーはコタツの中に入ってますよ。みんなの足の匂いでくさいと思うんだけど、それが好きなんでしょうか?大笑い
レモンは写真のとおり、コタツの外ですが温かさ伝わるそばにおります。

SBSH0143-1.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2007 05:29:57 PM
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.