038085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Strawberry & Lemom

Strawberry & Lemom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ストロレモン

ストロレモン

Calendar

Favorite Blog

雨だから病院行こう New! あきてもさん

わたしらしく暮らし… キトリコさん
コハル日和 kohalu*mamaさん
mew's week bunbunmewさん
わかやすと、こなつ… わかやす3977さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

November 30, 2007
XML
カテゴリ:子ども
昨日の夜電話が2本。
最初はいつもどおりの家庭教師。わからんしょんぼり

2本目も家庭教師~ってでると 子どもと同じクラスのサッカークラブも同じなかよしのお母さんです。さくら

『今日ね R(友達の名前)が泣いて帰ってきて云々・・・・』三男にも事情を聞くこととしていったん電話を切りました。

三男からどういった状況だったのかと聞いていくうちにいろいろ出てきました。ショックわからん

どうやら三男を含めて5人で遊んでいた時のトラブルらしいです。

けんかはこどもですからよくあることなんですが、そのトラブルの中でRくんにした三男の行為が私は重大なこととして受け止めました。

トラブルの発端が、5人のうちR君だけが公園の4人乗りのブランコに乗れなくて乗っているブランコを蹴ったのですが、そのあとエスカレートして一人の子がRくんに砂をかけたらしいです。それもたくさん。
三男はそれを『止めーや』と言ったけど真剣になって止めなかったと。

でも、それだけじゃなかったんです。

なんとブランコをRくんが蹴った際に唾をふざけて吐いたと。

ショックショック怒ってるブーイングそれを聞いてなんてことを相手にしたのかと。

唾を吐く行為がどれだけ相手を侮辱する行為か、それをふざけてやったことに情けないやらでいてもたってもおられず、

『Rくんちにあやまりにいくからおいで怒ってる』と取り急ぎ行くことに。

いくらなかよしのお友達だといってもとても許される行為ではありません。

Rくんも唾を吐かれ 他の友達に砂をかけられ それを見ていた仲のいい友達が真剣になって止めてくれなかったことにかなりショックを受けていたようです。

三男も涙を流しながらRくんに謝ってました。

Rくんのお母さんも『ちゃんとお母さんにやったこと言ったし、あやまってくれたしいいよ』って言ってもらえました。

わたしもRくんとお母さんのありがたい気持ちを受け取り帰宅しました。泣き笑い泣き笑い

後でメールでRくんのおかあさんさんから『ありがとう。親として学ぶべき点があったよ』ってメールもらいました。ハート(手書き) 
そんな いてもたってもいられなくって迷惑承知でいっただけだったのに・・・

私自身息子が友達にそんなことをするなんてってショックでしたが RくんとRくんのお母さんはもっとショックでしょう。

なんともいろいろ子どもたちは事を起こしてくれるので、そのたびに落ち込んだり、泣いたり・・・

今日 学校へ行ってもう一度きちんと謝ったかな~って心配な私です。わからんしょんぼり涙ぽろりほえー


さて 話はきりかわり

きり番 7777

今日中にいけるかなオーケー四つ葉クラブさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2007 05:00:26 PM
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.