223030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

芦屋 トータルビューテイー ”えびすや” ラポルテ東館1F 山手幹線沿い

芦屋 トータルビューテイー ”えびすや” ラポルテ東館1F 山手幹線沿い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月02日
XML
カテゴリ:旅行

 

霧島神宮は創建が6世紀という

 

古い歴史を誇る神社で

 

 

天孫降臨 迩迩芸命(ニニギノミコト)を祀るお社です。

 

CIMG4184.JPG 

参道の階段

高千穂峰山頂にありましたが、噴火によりたびたび火災にあい

 

次にその西の中腹、そして高千穂河原へ移り、

 

1484年に今の場所へ移って来まそうです。社号標

CIMG4181.JPG

 

現在の霧島神宮の朱塗の社殿は

 

CIMG4182.JPG

 

1715年に島津藩主の島津吉貴が建立したものだそうです。

 

CIMG4183.JPG

 

 

樹齢500年を超える杉林。

 

 

御神木がとても大きかったです

 

 

周囲の木々に囲まれた厳粛な空気が神秘的

 

荘厳な感じがいいんですよね

 

お土産屋さんも

 

油で揚げないドーナツ??実演販売・・

CIMG4185.JPG

 CIMG4349.JPG

 

 

 

沢山の天狗

CIMG4186.JPG

厳かな気分になりました・・・・が・・おなかがすいて・・

 

 

 

鳥茶屋

 

日豊本線霧島神宮駅より車で約5分ほどの所にあります。

CIMG4209.JPG

 

 

CIMG4210.JPG

2008年霧島の別荘地にオープンした

 

自宅開放型のお店です

 

CIMG4190.JPG

 

 

前川清さんも来られたみたい。

CIMG4187.JPG

 

 

他にも沢山のサインが飾られてます。

CIMG4189.JPG 

 

 

 

飼育法にこだわった霧島鶏

 

七輪の炭火焼きで食べれる店で

 

食事をするとお店の温泉に無料で入れてます。

 

 

訪れた瞬間ほっと和むような雰囲気に包まれるお店です。

 

 

 

霧島鳥

 

CIMG4197.JPG

 

 

炭を入れて・・

CIMG4195.JPG

 

お米や野菜など素材はすべて地元で採れたものを使用されるそうです。

CIMG4199.JPG 

 

CIMG4196.JPG

 

CIMG4198.JPG 

 

他の鶏肉とは違った柔らかさがあり、

CIMG4200.JPG

 

しかも高たんぱく低カロリー

 

1200円のコースもありますが

 

CIMG4188.JPG

霧島鶏を存分に味わいたいなら

 

1600円のコースがおすすめです。

 

 

霧島鶏の炭火焼きに刺身(たたき)

 

全く臭みがない。

 

CIMG4192.JPG

 

程よい歯ごたえのある刺身は、噛むほどに甘みが・・

 

 

 

野菜の煮物・おにぎり

 

CIMG4194.JPG

 

 

 

旬の筍とわかめ

CIMG4191.JPG

 

 

 

鶏入りお蕎麦

 

CIMG4202.JPG

 

 

食後のドリンクまで付きます。

 

CIMG4203.JPG

 ほとんどお母さんの手作りで懐かしい味です。

 

 

その味にもボリュームにも満足できるはず。

 

神戸の事もよくご存じで楽しいお話をさせてもらい

 

CIMG4206.JPG

 

ホッとしたひと時でした。

 

CIMG4204.JPG

 

思わず寝転んで、一日中のんびり過ごしてしまいそうな店です。

 

CIMG4207.JPG

 

食事していると。。 ドーンってすごい音が

 桜島の噴火です~びっくり~・・

 

 

 

今から霧島温泉郷に向かいます。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月27日 00時02分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

AR1010

AR1010

フリーページ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

コメント新着

salon de cosmos@ Re:イベント無事終了!打ち上げだよ♪(10/31) 大変遅くなりましたが、イベントでは、大…
clapham ミツです@ Re:イベント無事終了!打ち上げだよ♪(10/31) 先日はお疲れ様でした! 打ち上げの時…
AR1010@ Re:素敵に書いてくださってありがとうございます(08/16) おかえりおかんさん >素敵に書いてくだ…
おかえりおかん@ 素敵に書いてくださってありがとうございます 素敵に書いてくださった方には後日きてい…
salon de cosmos@ Re:skurannbo878と岡本の欧風料理 ラ・ポストへ~(07/08) こんばんは~☆彡 先日は、どうもありがと…

お気に入りブログ

Salon de cosmos salon de cosmosさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X