002354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あ、Suzuです。のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あ、Suzuです。

あ、Suzuです。

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ゲーム vita ps4 Switch ds

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.03.07
XML
ps4のゲームをvitaでプレイしてみました!

外出中にもps4ゲームが出来たら良いのにって
思いますよね!?

今はvitaをwifiに接続出来れば自宅のps4を動かしてゲーム出来るんです!電車でも!どこでも!
便利な世の中になったもんです

SONY プレイステーション4 HDD 1TB CUH-2100BBソニー ゲーム機 単体 新品


PlayStation(R)Vita Wi-Fiモデル ブラック ソニー・コンピュータエンタテインメント [PCH-2000ZA11 PSVホンタイブラック]【返品種別B】

最初にps4とvitaでリンクの設定をしたら
すぐ始められるのですが
ps4とvitaのプレイステーションネットワークのアカウントが違うとリモート出来ませんので注意してください

設定したら早速プレイしてみましょう
vitaでps4リンクを選びます
rblog-20180307204905-01.jpg

リモートプレイを選びます
ネットワークを検索中の画面が出て
少し待って接続成功したらps4の画面がvitaに!

rblog-20180307204905-02.jpg

ペルソナ5をリモートでプレイ!
rblog-20180307204905-03.jpg

rblog-20180307204905-04.jpg
通信状況によっては不安定な時もあります
携帯テザリングでもいけるんですが
電車乗車だと不安定になる駅が何箇所かあって
wifiオフったら安定度少し上がったかなぁ

ポケットwifiもあるのですが安定するとは言い切れないです

自宅のネット環境が良くないんだろうな..
光ですが貸出モデムをそのまま使ってるので
速度出てないっぽいです

そんな環境イマイチでも何とか動作は出来ています

ちなみに自宅でテレビをps4のチャンネルにすると普通に画面出ます

rblog-20180307204905-05.jpg
自宅に居る人がチャンネル合わせたらゲームしてるのバレバレですね

あくまでも自宅のps4を遠隔操作なので
家にいる方に主電源切られたりするとアウトです

ps4の電源管理はスタンバイを常時選んで下さい
電源落としてると外出先からリモート出来ないです

vitaでのps4コントローラーのサポートしてくれる
こちらもおすすめです

HORI リモートプレイアシストアタッチメント for PlayStation Vita【PSV(PCH-2000)】
簡単装着でLR2とLR3拡張出来るので操作楽です!
通常だと背面の上側LR2下側LR3になるので
vitaを握ってて誤作動しちゃう方はお試しあれ!

外で出来るのもありがたいのですが、
vitaでプレイする事で布団で寝ながらゲーム出来るのがサイコー!(え?ダメ人間?)
テレビ前でコントローラー落として、びっくり飛び起きるとかしないでいい!

最近はps4で発売されてもvita版は発売無しとか
ペルソナ5とかペルソナ5とか..

【PS4】ペルソナ5(通常版) アトラス [PLJM-80169 PS4ペルソナ5]【返品種別B】
vitaで出来るってスバラシイ!

テレビって一人暮らしなら占有出来ますが、
家族居るとゲーム出来ないんですよねぇ..

vitaがあれば通勤中でも昼休みでも
待ちぼうけ中でもプレイ出来る!!

ぜひ携帯ゲームに飽きた方は、
ps4のクオリティ高いゲームに戻ってみては?
アプリの課金代で準備できちゃう人も居るのでは?


PlayStation 4 / MONSTER HUNTER: WORLD Starter Pack White / (CUHJ-10023)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.07 20:57:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.