033538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしく、ありたい

やさしく、ありたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.05
XML
カテゴリ:雑記
薬局から折り返し電話がくるものと
思ってた。
いちど受話器おかしてもらいますねーと
いうことばと共に切れたから、忙しいの
だろうと思ってた。

薬局が閉まる夜7時まで待ったが。。
忘れられたか。
今週の診察が雑に終わってしまうと、
来週はお盆休みに入ってしまう。
期待してる訳ではないが、証拠に今の
若い主治医になってから患者がすごく
減った。待合室に行くと毎回驚く。

何というか心の病を患うということは、
ただ薬の調合だけして、
病気で頭の理解力が落ちてきた人にむけて
鋭い抉るような言葉で説得しようとか、
そういう形は受け入れられないんじゃ
ないかと思う。

現在の主治医は前の主治医をとにかく
悪し様に評価した。
以前の医者は躁転が怖いから薬を変える
のはやめましょうと、わたしが散散うつで
辛いと言っても頑としてそう言ってた。
それが今の主治医は全ての薬の調合を
変えた。
そうしたら、2年近く身体に変調が起き、
今に至る。
どういう医師か親も付いてきたことがある。
大変になった。
親まで病気扱いされた。

しかし今の世の中、精神科医は不足して
いるという。簡単に移れない。
この我慢がかなり病気を悪化させ、
家族との不仲も然り。
私が家から出、自立できればいいのだが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.05 23:37:17
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.