152583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すずね。の子育て徒然日記

すずね。の子育て徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回の旅行のメインイベント、名古屋アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

「アンパンマンに会いに行くよ!」
と言うと娘も大喜びで行く気マンマン。
リュックを自分から背負って用意してます。

横浜にあるんですけど、今年の4月に名古屋(っつっても長島ですが。長島スパーランドの敷地にあります)にできたのでアンパンマン好きの娘が喜ぶだろうと行ってきました。
10時開園なんで、10時前に到着するように行ったらはやくも人が並んでます。

開いてすぐにジャムおじさんのパン屋さんに直行!
アンパンマンを含むパン、5つを購入。
これね~1個300円なんですよね。
まあせっかく来たんだし・・・と購入。
ちなみに中身はアンパンマンは餡子、ドキンちゃんはイチゴクリーム、ばいきんまんはブルーベリージャム、カレーパンマンは辛口カレーパンでした。
他にもジャムおじさんやらバタコさんやらチーズやらあかちゃんまんやらいろいろ売ってましたよ。
開店直後なので品ぞろえも豊富だし。
噂で開店直後じゃないと売り切れちゃって欲しいパンが買えないという情報をゲットしていたので。(横浜では)

あと名古屋限定の天むすちゃんもありました。
それとキャラクターパンは300円なんですけど、普通のパン(というか御座候みたいなやつ)にキャラクターの絵の焼印がついたものは150円と安かったです。(笑)

で、その後はミュージアムに行きました。
娘は大興奮でジオラマが気にいったみたいで、ひたすら見ていました。
まあ娘に付き合ってアンパンマンのテレビやら映画やら見まくってるおかげで私たちも退屈せずにお付き合いできますし。

ターゲット年齢層がやはり幼稚園児ぐらいなせいか、ミュージアムの中は子どもの目線ぐらいのところにいろいろと仕掛けというか絵があったりして。
娘も「これー!!」と叫びながら見ていました。

まあね、中はそんなに広くないんですよ。
ってか狭いくらい。
もう少し大きいのかな~と思っていたんですけど、案外狭いので朝10時から来て、お昼を食べて、お店を覗いたら終わりかな~と言う感じ。
2時前には出発しました。

ちなみにお昼は買ったキャラクターパンとうどんを買って食べました。
ちなみに娘はドキンちゃんとアンパンマンを食べました。

お土産というか記念に娘に何か買ってあげようか~と思っていたら、あやうくまたも風船を買わされそうになったので、そこは何とかスル―して。
バタコさんの手作りショップという手芸用品を売っているお店で、ネーム入りハンカチを購入。
ハンカチと売っているワッペンを購入すると無料でネームを入れてくれるというもの。
「好きなワッペン選んでいいよ」というと選んだのはロールパンナ。

あと携帯ストラップにもなる木彫りのキャラクターの顔を買ってあげるよ~というと選んだのはホラーマン・・・
娘の趣味はよくわかりませんわ。

ちなみに旦那にも買ってあげるよ~と言ったのに丁重に断られ、私は自分用にドキンちゃんを買ったんですけど、案の定家に帰ったら娘に奪われました。
まーいいんですけど・・・

風船よりかは形に残るものを買えたのでよかったかなと。

パーク内をうろついていたアンパンマンたちの着ぐるみとも写真を撮ったし、娘も楽しそうだったしよかったです。
さすがにかなりの人で大変でしたけど。
雨降ってなかったらパーク内にある遊具で遊べたのになぁと思うとそれも残念ですが。

長島スパーランドから家まで2時間弱ぐらいで着くし、かなり近くて楽でした。
湯の山温泉も近いし、結構お手頃だし、また来たいね~と。
ただ、名古屋のアンパンマンミュージアムはそんなに何回も行くもんじゃないかなとは思いましたけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月03日 23時14分02秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

すずね。

すずね。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お買い物日記りたー… ちょこべいびーさん
愚痴捨て置き場 のん&ねこさん
SOUR BERRY☆ ako7778さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

© Rakuten Group, Inc.