043155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロハ!日記

アロハ!日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すずらん星

すずらん星

Calendar

Favorite Blog

毎日キューリ。 New! madam maryさん

☆ プチお出かけ・そ… New! きたあいりさん

夢かなえて テディア大好きさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

Freepage List

Headline News

2007.07.11
XML
カテゴリ:アメリカ生活
前に、最近ジョギングを始めて。。。って書いてから
なんと、ずっと続いている私。
日本でも、ほとんど毎日、早朝走っていました。

生まれて初めて
運動をしている生活。

約20分間、走っているのですが
そのせいか、とても体調がいいです。
特にホルモンのバランスが良くなるような気がします。

生理前はバランスが崩れて
つらく、薬を飲んでるって書きましたが、
走るようになってから
薬がいらない日が増えています。。。

そう、PMSで調子が悪い日が少なくなっているのです。

治療はない、と言われるPMSですが、
楽にすることは
食事や生活を改善することで可能だそうです。

もともと、それが理由で始めたジョギングでした。
でも、履いていたのは
オットの母のお古のテニスシューズ。。。

先日、近所の友人(長年のジョギング歴の)に
そう話すと、すぐに
お店に行って
自分にぴったりの靴を見つけたほうがいいわよ、
とアドバイスをもらい、お店も紹介してもらいました。

足を悪くしてからでは、たいへん!と
早速次の日、オットのお昼休みに
ランチ&ショッピングにそのお店へ行ったのです。

そこは地元の個人経営のお店で
私の足をちゃんとチェックしてくれ、
まずは合う靴下を選び、そして靴を何足か出してきてくれました。

それを履いて
外へ出て、実際に私が走るのを見てくれて
どの靴が一番いいかアドバイスしてくれるのです。。。
足の形、走り方、などによって
やはり靴の種類もちがうそうです。。。
今までは大手のチェーン店で
色&形のみで決めていた靴ですが
こうして親身に消費者のために相談に乗れるお店って
とてもいいですね!
高い靴ですが、店内はとても混んでいました。

最後に、2週間程、走ってみて、
どこか足が痛いようであれば、
すぐに別の靴と取り替えてあげるから、
我慢しないで、戻ってきてください、と約束されました。。。

大手のデパート、ディスカウントストアに
おされ気味の個人店ですが、
こうした真のサービスによって
まだまだサバイブできるような気がします。

これから、オットも子供達も
運動靴を買うときは、絶対にこのお店に行きます!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.11 20:32:30
コメント(5) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.