142560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星砂の森

星砂の森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.07
XML
カテゴリ:アクセサリー
ネオガラス   ネオガラス

そろそろ展示会も近づいてきて、作品づくりに没頭しなきゃいけないのだけれど、気まぐれな性格なので、ボチボチとしか作れません雫雫
エンジンが掛かるのがいつも遅くて・・・
間際で慌てるタイプは困りものです。←(まるでひとごとのようですが。失敗

上のワイヤーを巻いたガラスネックレスは、ネオガラスという特殊なガラスを使っています。
蛍光灯や太陽光では薄紫色で、白熱灯の下では薄いブルーに変わるガラスです。
とても面白いガラスなのです。晴れ

タイピン   ダイクロ   ピアス

ダイクロを使ったタイピンとネックレスを作りました。
ネックレスは、半分をダイクロにして、上半分は雪化粧したような雰囲気を出したかったのですが、少し白さが足りませんでした。しょんぼり雫
ピアスはわりと簡単に作れる花シリーズです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.07 15:12:54
コメント(0) | コメントを書く
[アクセサリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X