1072165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すわんの気ままなDiary

すわんの気ままなDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2020.11.18
XML
カテゴリ:お出かけ
このところ暖かい日が続いて
どこに行こうか?迷っていて電車で日光にいくことにしました。
いつものことながら思いつきなので出発が遅くなり
東武日光駅に着いたのは11時半ころだった。




いつものように神橋方面に向かって歩きます。

平日なのでまだあまり歩いている人はいません。
神橋まで緩い上り坂が続いています。

途中の紅葉のきれいなお寺に寄り道




本堂より上に上がる階段があり十一面観音があると書いてあったので
上がってみるとお堂は閉まっていて見ることができずがっかり・・・


でも階段の隙間からの景色がすばらしい~
歩いてきた通りがよく見え大谷川も見えた。



ここまでくると観光客もいっぱいいました。


信号を渡って輪王寺方面に向かいます。



昨年入場したもみじのきれいな逍遥園も前日までがライトアップだったようで
紅葉は見ごろすぎのようだったので入らず、
輪王寺も何度もお参りしているので今回はパス
さあどこに行こうか・・・
お昼になっておなかもすいてきました。
今回はお稲荷弁当持参ですが
日光はお弁当を広げて食べるような場所がありません。

干満が淵方面に向かおうと歩いていたら
ちょっとした公園にベンチがあったので
そこでランチタイムにしました。


すると目の前にかわいいバスが止まり
バッテリー交換していました。
期間限定で試験的に無料運転しているようです。
一の倉沢で走っているのと同じタイプかな。
ナンバーが富山になってる・・・

干満が淵に向かいます。


大谷川の隙間から男体山の山頂付近が見えた。

干満が淵付近の紅葉はほとんど落葉



化け地蔵




全部で100体はあるらしいです。
今回はここで戻ることにします。

帰りの電車はこの時間各駅停車しかなく
タイミングが悪く1本のがすと1時間以上待つことになるので
速足で戻ります。
どうせなら明るいうちに帰りたい。

なんとか間に合ってまずは駅でトイレに行き
お決まりの揚げゆばまんじゅうを買い
発車までの至福のひととき

1個220円になってた。
午後1時40分過ぎ間に合ってよかった。
この時間ならまだガラガラです。


GOTOトラベルやGOTOイートなどもあって
どこもお宿は満室の看板だったり
ホテルレストランのランチは予約でいっぱい
話題のお店には行列ができていたりしました。

私たちは混雑や人を避けて
静かなところをささっと歩いてきました。


途中の下今市駅で特急通過待ちの時間に
DLが入ってきました。

車庫にはSL大樹も見えています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.18 20:41:44
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.