1071138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すわんの気ままなDiary

すわんの気ままなDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2021.07.26
XML
テーマ:山歩き(110)
カテゴリ:山歩き

長野県と群馬県の県境にある
湯の丸山(2101メートル)

主人は昔登ったことがあるらしいのですが、
私は初めてです。

いつものように東北道~北関東道~高崎JCTから
小諸インター出口

地蔵峠駐車場に停めてトイレを済ませ出発です。
スキー場の下が登山口


今回はこのスキー場の左方面に進んで
烏帽子岳方面に向かい湯の丸山に向かいます。

歩き始めてすぐにお花が咲いています。

ヤマオダマキ


シモツケ








キャンプ場をぬけるとカラマツ林に入っていきます。

シャジクソウ



チダケサシ



ウツボグサ



ハクサンフウロ



シロバナニガナ







グンバイヅル



ウツボグサは一番の見ごろで
そこかしこあちこちに咲いていました。



中分岐1825メートル


緩やかな上りでお花もいっぱいです。

ウスユキソウもそこかしこたくさん咲いていました。






マルバタケブキ






展望がひらけてきました
見えてきたのは烏帽子岳

シシウド





鞍部と呼ばれる分岐
ちょっとした座れるベンチもあって休憩します。



烏帽子岳にも行ってみたいけど
初めてだから無理せず湯の丸山に向かいます。



つづく










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.27 16:58:53
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.