052404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chika-Pika Fika

Chika-Pika Fika

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lilla grisen

lilla grisen

Calendar

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Aug 20, 2009
XML
カテゴリ:Swedish Design

お久しぶりです。
夏季休暇を終え、リフレッシュして戻ってまいりましたきらきら

まだ8月だというのに、外の空気はすっかり秋の気配のスウェーデン葉
このまま夏も終わってしまうのかなぁ・・・ちょっぴりさみしく思います涙ぽろり

とは言っても、この夏はかなり充実していて、大満足のLilla grisenスマイル
絵本コンテストに出展する作品を(かなり期限ぎりぎりで雫)完成させ、憧れのCarl & Karin Larsson邸を訪れ(次回、紹介します)、念願のKlippanで買い物三昧を楽しんできました。

そこで今回は、Klippanについて少しお話しましょう。
klippan-2
Klippanは、Skåne(スコーネ)地方の真ん中あたりに位置する小さな町。
1879年から、羊毛製品を作り続けていますおひつじ座
町の名前が、そのままブランド名になっていて、分かりやすいですよね。
ウール製品だけでなく、インテリア全般におけるテキスタイルや、雑貨も扱っています。
使用しているウールは、エコ・ウール(有害な防虫剤を使用していないウール)だそうですよ。小さなお子さんにも、安心して使えそうですね。

Klippanには、アウトレットショップもあり、以前からずっと行きたかった町のひとつでした。
klippan-1
▲塀に囲まれているので、入り口が見つけにくいかも・・・
 看板(上の写真)を目印にするといいですよ


※店内は混雑していたので、写真を撮るのは遠慮しました。
Klippanのホームページで、見ることができます。

Lundから車で約1時間。
何年も前から、主人が連れていってくれると言いながらも、面倒くさいのか、ずっとお預けになっていたんですほえー

今年の誕生日プレゼントにお願いしたら、(渋々)連れていってくれました。
買ったばかりの車が壊れて、どこにも行けずに退屈していたお義母さんも誘って行って来ましたよ車

お義父さんからも、好きなものを買いなさいと、誕生日プレゼントとして、お小遣いを戴き、お買い物を楽しんできました目がハート
klippan-5
▲おもてなしの準備もOKですオーケー
klippan-4
▲毎日、お料理するのが楽しくなりそうピンクハート
klippan-6
▲Lambs wool (ラム ウール)100%の毛布。
 気持ち良いの~。もう、ニャンコ猫には渡しませんよ!
家に帰ったら、早速買ったものを並べて・・・ウフフフフ・・・ぽっ
気が付いたら、全部の絵柄でしたねひよこ
klippan-3
▲帰りにちゃっかりカタログももらってきました。
 来年は、何をおねだりしようかしら~音符


実は、まだ、お小遣い残っているんですよ・・・
私「今度はHöganäs(フーガネス)のアウトレットで、食器を買いたいわ~」
主人「・・・眠い..・・・」
狸寝入りでごまかされてしまいましたぷー


ネットでも買えるKLIPPANをCheck!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 21, 2009 07:56:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Swedish Design] カテゴリの最新記事


Freepage List

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X