1303199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シン・アンのブログでございます♪

シン・アンのブログでございます♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あんこ0207

あんこ0207

カレンダー

お気に入りブログ

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
2006年07月26日
XML
カテゴリ:日常の出来事
遊びに行ってた息子が、お昼ちょっと前に帰ってきた。
ん?一人ぢゃなさそう。友達連れてきたのだ。
ちょっと待てよ!お昼だぞ。連れてくるなよ怒ってる
宿題の自由研究を、一緒にする事になっていて、
それをしたいと言うので、少しだけならと思い、
家に上げたら、12時半近いのに帰る気配ない。
息子も、喜んで遊んでる。
おいおい、1時から部活だぞ!
友達は、部活サボっているので、家に帰れないらしい。
(彼の部活は、11時から13時までであった)
息子は部活行くのに、お昼食べて準備しなきゃならないので、
友達に帰ってもらう様に言ったら「俺帰れないよぉ~」と、
ぼそっと、友達は言った。
(悪気とか、アタシに反抗してるって訳でも、ないんだけどね。)
そんな事言たって、息子は部活に行かなきゃならないし、
なんてたって、お昼過ぎてるんだぞ怒ってる
(あたしゃー、腹減ったてるんだよ!)
部活サボったのは、貴方の勝手なんだし、
部活終了時過ぎるまで帰れないのは、自分でなんとかするべき。
息子の立場を考えて、都合悪くても、家で遊ばせてあげたりした事も
数回あるけど、だからと言って、今回の事は違うだろ!
家は、時間つぶしの場所ぢゃないんだよパンチ
なんでもOKにすると、段々悪知恵ついてくる年頃だから、
駄目な時は、駄目とケジメつけなきゃならんな。
間違った事してはいないけど、友達帰した後、
なんだか気分が重いというか、なんと言うか、、、
なんだろぉ~ねぇ~ ちょっと可愛そうだったかな?
お前のお母さん、ウザイって言われるかな?
などと、考えてしまった。
いや、こっちの都合だってあるし、お昼時に来る方が、
常識違いだしさ、ウザイはないだろうよ。
たまに、どう接すれば良いか、考える事がある。
多感で、時に残酷で、色々難しい年頃だからね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月26日 19時08分27秒
[日常の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.