137576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  Claire's Diary

Claire's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 10, 2008
XML
カテゴリ:My Favorite

たまにお取り寄せしてでも食べたくなるものってありますよね♪

最近お取り寄せしたおいしいものをご紹介。

2008105 143.jpg

ペロリン・クロリン・ペロン・プルリン・シロリンといった
なんともおちゃめなネーミング!!
これ実はゴマ豆腐なんですよ。

ごまが大好きでいろんなメーカーのゴマ豆腐を食べてきたんですが、
最近特にこちらのごま豆腐にはまっています。
お取り寄せが40個単位なんで、お友達数人と一緒にお取り寄せするんですが、
私の周りにもはまっている人続出の様子。

でも普通の「ごま豆腐」とはちょっと違うんですよ~♪
とにかく食べてみるとゴマ風味がたっぷり!そしてほんのり甘くてモッチモチ、
プルンプルンの食感はまさにネーミング通りペロリンという感じ。
3分の1ほどお皿に盛ってみました。

2008105 152.jpg

そのままでもおいしいんですが、
酢ミソ、しょうゆ、ポン酢などをつけてと説明書きにはあります。
わたしのおすすめはすりゴマとしょうゆを混ぜたゴマじょうゆ!
結構おおきめですが私はいつも一個をペロリ♪
特に定番のごま豆腐(ペロリン)と豆乳デザート(プルリン)がお気に入り。
お友達もみんなお気に入りが違うんで好みは分かれるみたいですね。

このゴマ豆腐じつは九州の実家にいたころは
どこのスーパーでも普通に売っていたんで当たり前のように食べていたんですが
結婚してから移り住んだ転勤先ではまったく見かけないので
あれ?という感じでした。
なので帰省のたびに懐かしくなって食べていたんですが
数年前からたまらずお取り寄せするようになりました

2008105 160.jpg

おいしそうでしょ♪
このあと私のお腹に入っていったのは言うまでもありません!!

肥前豆腐というところから出しているんですが
HPなどはないようです。

食べてみたくなったら
平日こちらへ連絡してみてくださいね♪

有限会社肥前とうふ
佐賀市下田町4-1
TEL.:0952-26-4615







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2008 01:57:45 AM
[My Favorite] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chigu♪

chigu♪

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

diary ・・・晴草・・・さん
Miss Lavender misslavender39さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.