137558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  Claire's Diary

Claire's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 29, 2009
XML
カテゴリ:Hearts of the home

今年の更新も最後になります。

今日は今年、私にとって一番、心に響いた言葉をご紹介したいと思います。

望月俊孝さんのメルマガで心に響いた言葉として
ご紹介されていた言葉ですが、
私も今年、何度もかみしめ自分を励まし支えられてきた言葉でした。


*****


『口は 人を励ます言葉や 感謝の言葉を伝えるために 使おう』

『耳は 人の言葉を 最後まで聴いてあげるために 使おう』

『目は 人の良いところを 見るために 使おう』

『手足は 人を助けるために 使おう』

『心は 人の痛みが わかるために 使おう』

『私を 助けてくれた人たちが してくれたことを 今度は 私がしよう』

(『命の授業』腰塚勇人さんの言葉)


腰塚さんは

今から、8年近く前、スキーで
首から下がすべて麻痺してしまいそうな事故にあわれました。

その腰塚さんが奇跡的に短期間で回復され、
学校(当時、中学校の先生でした。現在は養護学校の先生)に
戻ることが決まった時に決意した言葉だそうです。

5月ごろ紹介されていたものですが、
命の授業、是非ご覧になってみてくださいね。

私は子供達と一緒に見て感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
見てよかった、とそう思って頂けると思います。


『命の授業 1』


『命の授業 2』


子育ても真っ最中で、なかなかそうとばかりはいきませんが、
このメッセージを少しでも心に宿して近づきたいなと思う日々です。


*****


もうすぐ1年も終わろうとしていますね。

今年はラブレター刺繍教室での
沢山の刺繍を愛する皆様方との出会いもあり、
そういう素晴らしい出会いの場を与えてさった
れいこ先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして体調をくずしやすい私が、
今までClaireのお教室を続けられているのも
生徒さん達の温かいご理解と沢山の皆様の支え、家族の協力のおかげです。

そしてブログを訪問してくださった皆様本当に
ありがとうございました。

温かいメッセージに
私は皆様からたくさんのエネルギーが頂けたようでとても幸せを感じています。

Claire Closet 2010 1月レッスンのお知らせは年明けとなりますので
よろしくお願いいたします。

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪


Chigu♪*








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2009 05:19:17 PM
[Hearts of the home] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chigu♪

chigu♪

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

diary ・・・晴草・・・さん
Miss Lavender misslavender39さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.