1178674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストロベリーHOUSE ~野いちごおままごと大好き~ *楽天ブログ版*

ストロベリーHOUSE ~野いちごおままごと大好き~ *楽天ブログ版*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マミーベア

マミーベア

Calendar

Free Space


ichigo_013.gif



皆さま、お気に入りの
ご登録ありがとうございます♪


これからも
宜しくお願いいたします☆

c971.gif
マミーベア

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Favorite Blog

楽天スーパーセール… はまGANさん

ビバ専業主婦! りっち〜さん
いちごぱふぇ*:.。..。… **RINGO**さん
ポチ家の日記帳 ポチぽちさん
aoiのお買いもの… aoi6768さん

Rakuten Card

2009年07月11日
XML
カテゴリ:長男&次男のこと

みなさんこんにちは~泣き笑い
最近いろいろと忙しかったマミーベアでございますっ雫雫

四国地方も梅雨明けしたのかな?
テレビも新聞も全然見てない状態なので(You Tubeばっかでスマイル)
よく分からないのですが・・・・(^^ゞ

毎日暑いですね雫
我が家のハムスター、モモちゃんも
さすがに暑くておうちからお顔を出してます 笑

ハムスターももちゃん

モモちゃんのびてこりゃ大変っショックてなわけで、
モモちゃんは長男次男の部屋で飼っているのですが、
この部屋は一日中エアコンかけて適温になってますきらきら
我が家で一番のVIP待遇~スマイル



さてさて、先週は学校行事がいろいろありまして、
この時期恒例の水泳大会、高学年と低学年、それぞれ行ってきましたちょき


まずは7日午後から、長男の水泳大会へ。。。。
高学年は競泳がほとんどなので25Mプールを
ちゃんと縦に仕切ってあるんですね~

2009水泳大会


長男は25mの平泳ぎに出ましたが、まぁまぁハート(手書き)な感じで2位でしたスマイル

25m平泳ぎ、用意スタート!


今年は水泳の記録会に向けて、学校選抜の選手として頑張っているので
少しは泳ぎがしっかりして来たような!?←親バカあっかんべー雫
スイミングに水特(水泳特別練習)に、毎日プール漬けな日々です。

やっぱり学級対抗リレーは盛り上がりますねーーっぐー
泳ぎの速い、クラスのエースはほんとにカッコイイ~きらきら
友達ママの子供さんだしで、キャーキャー応援してしまいました(v≧∀≦)-☆
(Yさんごめんねー、私の歓声がビデオにめちゃ入ってるかもぉ泣き笑い)

ただひたすら競泳な高学年の水泳大会、こんな感じでした~笑




そして次男の水泳大会。。。。
低学年は1日飛ばして9日にありました。

次男水泳大会 おんぶリレー

低学年はほのぼの~どきどきハートプールは横に使います。
うちの次男もそうですが、泳げない子もたくさんいましたが、
とにかく楽しく泳いでいましたスマイル
見に来た父兄の方々もみんなニコニコ音符
低学年はほんとに可愛いですよね~


中でもすごく面白かったのが、渦作り台風

みんなでプールの中をぐるぐると同じ方向に動いていくと、
なんと、まるで流れるプールのようにきらきら
これはとっても楽しそうでした~うっしっし

しかし。。。次男、全然泳げないので、
来年の水泳大会までには25m泳げるようにしておかないと・・涙ぽろり
めちゃ嫌がってるけれど、スイミングに行かせるべきかなぁほえーはぁ
悩むところです~失恋



そのほか、11日は長男のクラスの学級レクリエーションがありました。
市の大きい体育館で、親子でシャッフルボードをして
勝ったり負けたり、楽しいひとときを過ごしましたウィンク

ピンクハート   ピンクハート   ピンクハート


13日(月)は懇談会でしたきらきら
長男は勉強面では特に問題ないのですが、
生活面、忘れ物とか身の回りの整理整頓とかが全くダメ失敗

次男は生活面ではまぁそれなりにやっているのですが、
お勉強が。。。。やばいっ泣き笑い
テストは赤点オンパレードですっ目
ここまですごいと笑が出ちゃうし大笑い
のび太君状態ですねーーー笑

時々、17-8が分からんどくろとか恐ろしいことを言うので、
夏休みは学研教室の夏期講習へ行くことになりましたノート

まぁ、それでも二人とも元気で学校通えてると言うことで、
とりあえずは良しとしましょぉぉ泣き笑い


青ハート   青ハート   青ハート


さてさて、ドラクエ9、11日にちゃんと到着していましたハート
Joshin web 家電とPCの大型専門店さん、
ありがとうございましたっどきどきハート

ドラクエ9とスライムスピーカー


いやーーーしかしですね~あはは(´∀`;A
でかいですっ、スライム~笑

スライムスピーカー


きったない長男の机の上で失礼いたしますっ失敗
これなかなかの優れものでして、
こんな風にスタンドとして使ったり、スピーカーとして使えたり、
もうすっかり長男が気に入ってしまってますスマイルハート(手書き)

ドラクエスピーカー


ちなみに、商品説明どうぞぉ↓
P1030013-s.jpg


ドラクエ9、みなさんどこまで進みました!?
評価は賛否両論、色々ありますが、
長男はすごく楽しんでいるようです~ぽっ
ただ、パパもドラクエ9を一緒にしようと思っていたのに、
1つのデータしかセーブ出来ないことにショックみたいでした泣き笑い

これからのご購入の方は、ぜひスライムスピーカーもご一緒にぃウィンク




スライムスピーカーの商品はこちらから



水泳とドラクエの日々な長男ですスマイル雫



さてと、ぼちぼち皆さんのところに遊びに行きますね~ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月16日 14時14分39秒
[長男&次男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.