1178633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストロベリーHOUSE ~野いちごおままごと大好き~ *楽天ブログ版*

ストロベリーHOUSE ~野いちごおままごと大好き~ *楽天ブログ版*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マミーベア

マミーベア

Calendar

Free Space


ichigo_013.gif



皆さま、お気に入りの
ご登録ありがとうございます♪


これからも
宜しくお願いいたします☆

c971.gif
マミーベア

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Favorite Blog

楽天スーパーセール… はまGANさん

ビバ専業主婦! りっち〜さん
いちごぱふぇ*:.。..。… **RINGO**さん
ポチ家の日記帳 ポチぽちさん
aoiのお買いもの… aoi6768さん

Rakuten Card

2010年02月10日
XML
カテゴリ:長男&次男のこと


過去日記ですえんぴつノート

この日10日、小学校の参観日でしたきらきら

長男はこれが最後の参観日。。。いや~早いものです6年間!!
毎月毎月、参観日があったのですが、それももう終わりなんですね雫
そう考えたら、ちょっと寂しいなぁ・・・涙ぽろり


参観日の数日前のことなんですが、
長男からこんな招待状をもらいました目

参観日の招待状

なになに、感謝の会~きらきら
長男にどんな内容か尋ねると、いくつか班に分かれて、
親のまえで出し物をするとか・・・
なんだか楽しそうな内容にワクワクしていましたスマイル



参観日当日、愛ちゃんのお着替えに手間取り、
すっかり遅刻して学校に到着・・・泣き笑い
慌てて階段を駆け上り、6年の教室に着いたら、
なんとタイミング悪く、長男の班、
今終ったところなんよぉとママ友が教えてくれました号泣
残念雫最後の最後、見れなかったなんて、なんておバカな私失恋

そして、次男も生活科の発表だと思い出し、
慌てて教室へ移動ダッシュダッシュ
2年の教室に着いたら、次男と数人のお友達が前に出ていて、
次男、私に気付くと、『今発表終ったよ~遅いっぷー』と
怒られちゃいましたぁ・・・しょんぼり下向き矢印
ごめんね~ママ来るの遅かったよーほんと失敗雫

次男は生活科で、思い出がいっぱいという、
生まれてから今までの生い立ち、エピソードを発表するのでした。。
アルバムから赤ちゃんの写真を探し出して、学校へ持って行ってましたハート(手書き)
発表、楽しみにしていたのに号泣

愛ちゃんがなかなか着替えてくれなくて、
手間取ってる間に二人ともの発表見そびれてしまいました・・・


そうそう、そうでした、
長男のクラス、出し物終了後、きらきら肩もみサービスきらきらがあると聞いて、
慌ててまた6年のクラスへダッシュダッシュダッシュダッシュ
着いたらちょうどこれから肩もみサービス始まるところで、
教室の中に入り、ママ友の横に着席。
子どもたちが次々と『お願いします!』と
肩や手を一生懸命マッサージしてくれました~スマイル音符

ママにもしてくれる!?と長男に声かけると、
長男照れて、『仕方ないなぁはいはいわからん』って 笑
自分の親にするのはみんな恥ずかしかったみたいですスマイルアハハ

そして最後に、時間が余ったので・・と先生が、
親に向けた感謝状を、匿名で読んでくださいましたノート
やっぱり親は匿名でも自分の子の作文は分るものですね~
読み上げられた子供さんのお母さんは、目頭を熱くして泣いていました涙ぽろり
『お母さん、いつもそばで励ましてくれてありがとう。
大きくなったら立派なサッカー選手になって、楽させてあげるよ』とか、
もう聞いてて私もウルウル・・・・泣き笑い
先生も読まれてて感動して泣いてらっしゃいました泣き笑い

あ~、こりゃ卒業式はもぉわんわん泣いちゃいそうです~号泣
今から考えただけで涙出そう雫雫


長々とすいませんです 笑
親バカ丸出しでお恥ずかしい限りなのですが(´∀`;A


そして授業最後、長男から感謝状をもらいました~星

長男からの感謝状


中に書かれてあったのは、

『いつもご飯を作ってくれてありがとう、今まで育ててくれてありがとう』と。

子供にこんなこと言われると、涙腺が緩みますね~号泣

こんな素敵な感謝の会を企画して下さった先生、
そして○組のみんな、ほんとにありがとうございましたハート
思い出に残る最後の参観日になりました涙ぽろり


ちなみに、長男の班の出し物発表、川柳だったそうで、
どんな川柳作ったの!?とあとで聞いたら・・・

  はや6年、気付けば親も歳取った  
ですって~大笑い





素材・SUGAR PINK  design・*kico*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月18日 18時34分23秒
[長男&次男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.